2009.09.24 カテゴリ: 内航〔LPG〕
LPGタンカー 第十二金洋丸
伯方造船にて、ドック中の第12金洋丸

第十二金洋丸【Kinyou Maru No12】 金力汽船・金洋海運共有船 日本ガスライン 749GT【近海】 1410㎥
1998.9 白浜造船




ハウス
ハウス前面は防火設備のウォータースプレー


運航は、LPGタンカー専門のオペレーター 日本ガスライン

ブリッジからの眺め

操舵室


エンジン操作盤
エンジンはLPGタンカーに採用の多い 赤阪鐵工所 A34C 2000ps

LPGタンク

フライングパッセージ

荷役コントロールは、タンク上にあります
荷役ポンプはディープウェル方式


カーゴコンプレッサー

ウインドラスのブレーキ調整

整鎖ローラーの交換



今回、船底オールブラスト



船底は、新造船の輝きです

マカップスが美しい形です


シーチェスト
上段は吸い込み口と言うよりエア抜きですかね?

CPP


2階ハウスを広く取っているので交通艇は横型に配置

エンジンはLPGタンカーに採用の多い 赤阪鐵工所 A34C 2000ps


軸発 オメガクラッチ

補機は天井を突き抜けています

配電盤

LPGタンカー 第十二金洋丸

【オーナーさん提供写真】

第十二金洋丸【Kinyou Maru No12】 金力汽船・金洋海運共有船 日本ガスライン 749GT【近海】 1410㎥
1998.9 白浜造船




ハウス
ハウス前面は防火設備のウォータースプレー


運航は、LPGタンカー専門のオペレーター 日本ガスライン

ブリッジからの眺め

操舵室


エンジン操作盤
エンジンはLPGタンカーに採用の多い 赤阪鐵工所 A34C 2000ps

LPGタンク

フライングパッセージ

荷役コントロールは、タンク上にあります
荷役ポンプはディープウェル方式


カーゴコンプレッサー

ウインドラスのブレーキ調整

整鎖ローラーの交換



今回、船底オールブラスト



船底は、新造船の輝きです

マカップスが美しい形です


シーチェスト
上段は吸い込み口と言うよりエア抜きですかね?

CPP


2階ハウスを広く取っているので交通艇は横型に配置

エンジンはLPGタンカーに採用の多い 赤阪鐵工所 A34C 2000ps


軸発 オメガクラッチ

補機は天井を突き抜けています

配電盤

LPGタンカー 第十二金洋丸

【オーナーさん提供写真】
スポンサーサイト