カテゴリー 《 内航船〔RORO船〕 》 全1ページ
このページのリスト2010.10.06 カテゴリ: 内航船〔RORO船〕
日本マリンRORO船ニッコウ
2009.07.17 カテゴリ: 内航船〔RORO船〕
JFEマーキュリー
2008.08.11 カテゴリ: 内航船〔RORO船〕
みやこ丸
2008.06.16 カテゴリ: 内航船〔RORO船〕
JFE N1
JFEになる前は緑色の船体色でニューウェーブと言う船名だったJFE N1
岡本海運㈱ JFE物流 2309DW

プッシャーバージ型RORO船で台車に鋼材を積み約2時間ほどで2000tの積み込み完了。
新造当時はスパッドがバージに付いていたおかげで、阪神大震災で係留不可能な
深江の壊れた岸壁において
鋼材物流を止めなかったと言う大活躍をした船だそうです。
水門の技術を応用した専用ランプウェイ

オモテはジェットスラスター二機備えているそうです

明石海峡付近では、圧流に流される為、自ら他船へ対して注意喚起の安全情報をVHFで言ってました。


プッシャーバージ 清丸 120GT 211RD 1994.12 本瓦造船
新潟鉄工 6MG26HL×2 4000PS


明石海峡航路内で操業中の底引きを横目に普通に通り過ぎていく PC54 ぬのびき

明石海峡は大混雑でしたが・・・

SUN ACE

ほうや丸 フジトランスの同オーナー豊野産業㈱のルミナス神戸2
4408GT 856DW 平成6年1月 三菱重工神戸
航海速力18ノット

たしか親戚がここで結婚式をしたような記憶が・・・
岡本海運㈱ JFE物流 2309DW

プッシャーバージ型RORO船で台車に鋼材を積み約2時間ほどで2000tの積み込み完了。
新造当時はスパッドがバージに付いていたおかげで、阪神大震災で係留不可能な
深江の壊れた岸壁において
鋼材物流を止めなかったと言う大活躍をした船だそうです。
水門の技術を応用した専用ランプウェイ

オモテはジェットスラスター二機備えているそうです

明石海峡付近では、圧流に流される為、自ら他船へ対して注意喚起の安全情報をVHFで言ってました。


プッシャーバージ 清丸 120GT 211RD 1994.12 本瓦造船
新潟鉄工 6MG26HL×2 4000PS


明石海峡航路内で操業中の底引きを横目に普通に通り過ぎていく PC54 ぬのびき

明石海峡は大混雑でしたが・・・

SUN ACE

ほうや丸 フジトランスの同オーナー豊野産業㈱のルミナス神戸2
4408GT 856DW 平成6年1月 三菱重工神戸
航海速力18ノット

たしか親戚がここで結婚式をしたような記憶が・・・
2007.11.08 カテゴリ: 内航船〔RORO船〕
南王丸
東京→油津→細島→東京
南王丸 旭汽船 川崎近海汽船 9832GT 航海速力:20.55ノット
1999.11 岩城造船

綱とりも仕事のやりがいがありそうなロープです



広いハウスなんでしょうね

RORO船は煙突利用したマストを見かけますね

アンチローリングタンクです
アンチローリングタンクは遅れて揺れるのであまり気持ちのいいものではないとか

50tタラップです。
南王丸 旭汽船 川崎近海汽船 9832GT 航海速力:20.55ノット
1999.11 岩城造船

綱とりも仕事のやりがいがありそうなロープです



広いハウスなんでしょうね

RORO船は煙突利用したマストを見かけますね

アンチローリングタンクです
アンチローリングタンクは遅れて揺れるのであまり気持ちのいいものではないとか

50tタラップです。
