fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース
カテゴリー 《 えびす商会 長距離部 》   全4ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2024.02.14    カテゴリ:  えびす商会 長距離部 

   第61回愛媛マラソン 撃沈

海運、造船、舶用メーカーも多く出場する愛媛マラソン
一年の計は愛媛マラソンにあり! で毎年8月からトレーニング開始で愛媛マラソンを目指しています。

今回は、スピード練習は、取り入れたものの、距離が踏めてなく、高望みをせず前半から省エネ運航で3:30のアスリート枠は最低確保と言う目標で走り始めました。

スタート時の10:00の気温4℃小雨 寒さで震えるほどではなかったですが、特に気にならず
Aブロックからスタートなので、スタートロスタイム10数秒
ゆっくりスタートしたつもりで入りの1km4’41。今日は調子いいかな?と思いつつ、ペースを押さえ2km通過4’31
そこから、ペースを上げないよう上げないよう押さえても4’30 切りペースで進み、
あれ?スピード練習効果かなと自画自賛しながら、17kmあたりで金力汽船多田会長夫妻の応援に手をふる余裕がありました。
多田会長とは、高校時代の父兄からのお付き合いなのでかれこれ30年。
そして、二連敗中の先輩後輩対決 多田社長との対決もこの地点ではセーフティーリード。
そして予定より多くの貯金を作ってハーフを1:35で通過。ここから5’00/kmペースでも自己ベスト 6’00/kmでもアスリート枠

ハーフ過ぎて、少しすると、脚に不安がありながらも今回サブ3を狙っていた、金力汽船 福羅君が大失速中。
脚、無理せんようにと声かけて抜いていった、あとくらいから自身の脚が重たくなってきた。

愛媛マラソンのコースはハーフから25km手前の折り返しあたりが精神的にキツイコースなんですが、折り返しまでのなだらかな上りで、油圧低下、クランク異常、回転数低下。
折り返しで多田社長を確認。お互い手を振るも、こちらに余裕はなし。
25km手前でストップエンジン。その間に多田社長に抜かれ、主機起動するもノッキングの繰り返しでストップ&walk&RUNの繰り返し。
27kmあたりで、また多田会長の「頑張れ」と言う応援受けるものの、余裕なし。

金力汽船株式会社


競技人生で途中棄権した事がないですが、今回初めて途中でやめようかなと思いました。
でも、ここで辞めたらダメだと思い、とりあえずゴール目指しました。
25kmからおそらく1000人には抜かれたと思います。

35kmくらいで山本汽船 山本社長から「どうした野間君」と言う応援とエアーサロンパスのサービスを受け、なんとかゴールも近づいてきて、前に進んでいたら、いつかはゴールするんだなと実感しながら自己最低記録でゴール。

山本汽船株式会社
(ホームページリニューアル)

スポーツは結果が全て。また出直しです。

Screenshot 2024-02-14 at 07-53-20 Super Visual Formade Print - 2024ehime

Screenshot 2024-02-14 at 07-06-16 Epson View
Screenshot 2024-02-14 at 07-06-48 Epson View
Screenshot 2024-02-14 at 07-07-19 Epson View

海運造船関係

金力汽船 多田社長 グロス 3:26’17 ネット 3:25’10
金力汽船 福羅君   完走(脚負傷) 東京マラソンでリベンジ?
昴海運   川添さん  グロス 3:47’05 ネット 3:46’04
青野海運 青野社長 完走
麗澤海運 村上毅さん 完走
新来島どっく 森田さん グロス 2:54’00 ネット 2:53’51
しまなみ造船 白石大輔 グロス 2:58’26 ネット 2:58’10

今回、サブ3が期待された、春日海運 赤瀬君は欠場

S__76529765_0.jpg

S__76529767_0.jpg
実力に見合わないシークレットブーツ
S__76529769_0.jpg
ファイテンは、意外と効きます。サロメチールはレースには必須
S__76529768_0.jpg
今回、同郷の後輩が出場
S__76529770_0.jpg
考えてみると我々の黄金期には、彼は生まれてなかったのかと思うと時代を感じます。
そして親子でもおかしくない年齢差
1707870256102_0.jpg
大塚ブースには、大学の同期で当時のエース。そして、昨年一緒に出た先輩が今年は抽選漏れで、応援だけ来てくれました。
1707870273372_0.jpg
そして、翌日、マラソンの傷心を癒す旅にでました
2FB6958B-C68F-4314-A7B9-8197D09B0922.jpg

5F3AFFA7-B5E7-490E-89FC-6B80C9532509.jpg

6C27A5B8-54F4-4272-8250-746E8983D225.jpg

1D08424D-4EAB-4D38-89D1-1928862B3A76.jpg
部屋食
4F6C47AD-07AD-4F83-B957-ECB7439D729F.jpg

2D792F86-4ECF-4BFA-9F38-FBFD7518F3F7.jpg
志布志に弊社船団が二隻
795F2D66-5C03-4F94-8139-C72E547748DA.jpg
小さい伯方島船主(左:進宝丸)と大きい伯方島船主(右:日鮮海運)
D5D54580-4506-47F0-9CF2-E2FD742FDE74.jpg
11明純
CC1EE568-55D6-4840-BADD-407446ECFF51.jpg
進宝丸
BAE12F9C-430F-4D31-9E1A-53A6E1AA344C.jpg
志布志は卵が安かったです
E0C644F1-EA6E-4E8F-A82B-2C5BC6042EF0.jpg

40代から最短で速くなるマラソン上達法 (SB新書)



ゼロから始めるフルマラソンの本【改訂版】


スポンサーサイト



2023.12.25    カテゴリ:  えびす商会 長距離部 

   メリー苦しみました

暖冬と言われてましたがJPCZ(日本海寒帯気団収束帯)発生で”10年に一度”の”最強寒波と言われたクリスマス前。
荒天続きの船も多かったと思います。逆に年末年始は、10年に一度の温かい正月とも言われています。
今年の締めの大会、愛媛30Kに出場してきました。この大会は、全国各地で行われ、着順なし、練習会の延長のような大会です。
今回は、未だにフルマラソンにおける30KMの壁が超えれないので、目的意識を持ってスタート。
4’35~40で少し余裕をもって7周(3kmコース)21kmの時点て余裕があれば残り3周 なければ2周ないし1周ペースアップ。
前半は、設定通りでしたが5周(15km)くらいから、雲行きが怪しくなり、最悪ゴールまでイーブンと思ったものの
7周(21km)で電池切れ。愛媛マラソンに向け不安しか残らないレースとなりました。

GB_laeGbgAAw_Ys.jpg

IMG_7543_20231225114641a22.jpg

GCBZBQAbMAEtFz6.jpg

GCBZBQFbwAAddcE.jpg

2023.12.04    カテゴリ:  えびす商会 長距離部 

   第7回あかがねマラソン

11月は乗船だったので、沖縄を始め、各地で練習出来ましたが、やはり乗船中は、入港時間や荷役の関係、モチベーションなどで、距離はイマイチの練習月でした。最後に短期で転船があったので、最悪棄権かなと思ってましたが、良い方にスケジュールが変わり、出場となりました。
S__74121232.jpg

S__74137615.jpg

S__74137613.jpg

S__74137614.jpg

半分登って、半分下ると言う、ほぼ平地がないコース。半分は下りだからと言って登り切った時に脚が残ってないと下りは走れません。
設定目標 1:35でスタート
S__74137616.jpg

GAY18QubAAAuFrV.jpg

Screenshot 2023-12-04 at 10-56-05 RUNNET 出場大会結果

あかがね2023



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog