FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース
カテゴリー 《 JFE物流 》   全1ページ
このページのリスト

2019.01.15    カテゴリ:  JFE物流 

   JFE N1 清丸

年越し記事になってしまいましたが、昨年12月に岡本海運株式会社のN船を見学させてもらいました。
IMG_7561.jpg
特殊な菊型マッシュルームアンカー(正式名称不明)
IMG_7562_20190116091052b39.jpg

IMG_7566_2019011509520512a.jpg
常石造船にて24歳の定期検査中でした

IMG-5829.jpg
大型のサンバイザーと真下が見えるように鏡が設置されていました。
IMG-5828.jpg
ドッキングは、ピントジョイントによって行われます
IMG-5830.jpg
この穴に
IMG_9390.jpg
油圧でピンを押し込みます
IMG_9389_20190115095214c3d.jpg
このバージには、ポンプ式ジェットスラスターが前と後ろについており、スムーズな平行離着桟が可能です。
IMG-5833.jpg
オモテのポンプジェットスラスター 
IMG_9400_20190115095227ce4.jpg
駆動エンジンはコマツ
IMG_9396_20190115095219643.jpg
バージ船尾のポンプジェットスラスター室
船尾には、バージ用独立発電機があります
IMG_9401.jpg
油圧は固定ポンプ使用 1ヶ所で全体の油圧を制御します
IMG_9403.jpg

IMG_9404_201901150952297c6.jpg
船齢30年目指して、ウインチ類の換装工事を行っていました
IMG_9397_20190115095220c61.jpg

IMG_9394_2019011509521879e.jpg

IMG-5843.jpg
ランプウェイは、水門の技術を使ったスピンドル方式にて干満調整可能
IMG_9398_201901150952238ea.jpg
開閉は、油圧巻取りウインチ
IMG-5845.jpg
漁船、プレジャーボート対策でピストンホーン新設
このクラスだと、急には避けれません
IMG-5844.jpg
主機は新潟鉄工 6MG26HL×2 4000PS
IMG_9387_20190115095214985.jpg

IMG_9388.jpg



IMG_9383_20190115095208a44.jpg

IMG_9381_20190115095206e64.jpg
補機は、二台とも換装
IMG_9384_20190115095209011.jpg

IMG_3990-1.jpg

船長さんが口之津の卒業生で私より若い40歳でした。岡本海運全体の船員平均年齢も41歳と若く、ベテランの在社歴長いのもこの会社の特徴の一つかもしれません。

ご興味ある方はこちらをクリック→→→岡本海運株式会社 求人情報

岡本海運株式会社 岡本汽船株式会社

JFE物流株式会社
スポンサーサイト



2009.02.19    カテゴリ:  JFE物流 

   JFE-1

JFE-1
IMG_4583.jpg
上には、ハッチがありサイドはスライドドア
幅広な船体です。
【機関長撮影】

昨日、備後灘付近をJFE MERCURY〔JFEマーキュリー〕が
試運転していたとの情報を
知り合いの船から連絡がありました
9400GT 6200DW 篠野海運 JFE物流
全長152m 型幅30m
どんな船なのか早く見てみたいものです

2008.03.03    カテゴリ:  JFE物流 

   東輝丸

東輝丸 東洋海運 JFE物流
499GT 1750DW 2008.1渡辺造船建造
IMG_9730.jpg

IMG_9732.jpg

IMG_9733.jpg


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog