カテゴリー 《 全農物流 》 全1ページ
このページのリスト
第十エーコープ 東伸海運 全農物流 499GT 1500DW
2004.2 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

ファンネルは全農物流

出港中

ジェットスラスターを使って回頭中


2階の左舷側に展望風呂があります

ジェットスラスターとはポンプジェットで360度、どの方向も噴射可能です。
空船時スラスターのようにトンネルを水面下にするためにバラストを張る必要もなく
同じ港での揚げ積みなど無駄なバラスト作業を省くことができます
最悪の場合ですが、エンジントラブルでのちょっとした補助推進にはなります。
着岸時、エンジン系統のトラブルでアスタンがきかなくなり、ジェットで
なんとか船が止まったと言う例も聞いたことがあります
ポンプジェット(船外)

ドックの時の貝取り作業。
渦巻き貝のような構造になっていますので手を突っ込んで取ります

ポンプジェット(船内側)

エンジンは、同クラスのスラスター採用船の約倍の馬力のエンジンをつけます
常時使うわけではないので、フォアピークの清水を利用して
清水冷却にしている船をよく見かけます。
10エーコープも清水冷却です

いすゞのエンジンを採用する船が多いですが10エーコープでは三菱のエンジンですね

停泊用発電機 デンヨー70kw

中デッキ通路

ホールド出入り口ドア
大きなヒンジでこれならバケットをドアに当てられても曲がることはないですね


鉄板ボックス型ホールド セパレート付き

セパレート
これにより二種類のバラ荷物を積むことが可能です
セパレートの移動はハッチを利用して移動します


エンジンは阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

作業台の洗い油



2004.2 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

ファンネルは全農物流

出港中

ジェットスラスターを使って回頭中


2階の左舷側に展望風呂があります

ジェットスラスターとはポンプジェットで360度、どの方向も噴射可能です。
空船時スラスターのようにトンネルを水面下にするためにバラストを張る必要もなく
同じ港での揚げ積みなど無駄なバラスト作業を省くことができます
最悪の場合ですが、エンジントラブルでのちょっとした補助推進にはなります。
着岸時、エンジン系統のトラブルでアスタンがきかなくなり、ジェットで
なんとか船が止まったと言う例も聞いたことがあります
ポンプジェット(船外)

ドックの時の貝取り作業。
渦巻き貝のような構造になっていますので手を突っ込んで取ります

ポンプジェット(船内側)

エンジンは、同クラスのスラスター採用船の約倍の馬力のエンジンをつけます
常時使うわけではないので、フォアピークの清水を利用して
清水冷却にしている船をよく見かけます。
10エーコープも清水冷却です

いすゞのエンジンを採用する船が多いですが10エーコープでは三菱のエンジンですね

停泊用発電機 デンヨー70kw

中デッキ通路

ホールド出入り口ドア
大きなヒンジでこれならバケットをドアに当てられても曲がることはないですね


鉄板ボックス型ホールド セパレート付き

セパレート
これにより二種類のバラ荷物を積むことが可能です
セパレートの移動はハッチを利用して移動します


エンジンは阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

作業台の洗い油



スポンサーサイト
第十エーコープ 499GT 1500DW 東伸海運株式会社 全農物流
阪神内燃機工業 LH30LG ハッチサイズ 40.20×9.30 鉄板BOX型
2004.02 三浦造船所
199GTカーゴからコンテナ船・5000kタンカー・セメント・LPG・フェリー・外航・近海まで
多種多彩なラインナップのある株式会社三浦造船
惜しくもシップオブザイヤー2003を逃した、なんせい丸を始め内航コンテナ船の常識を
覆した、つるかぶとなど設計アイディアと設計力に定評のある造船所です。
佐伯湾に勢い良く進水していく三浦造船の進水式は、感動します
4000GTまで修繕可能なフローティングドックでドック中の第10エーコープ



デッキの緑が鮮やかなので沖ですれ違うとハウスの白が映えてきれいに見えます。

【写真提供:10エーコープ】
阪神内燃機工業 LH30LG ハッチサイズ 40.20×9.30 鉄板BOX型
2004.02 三浦造船所
199GTカーゴからコンテナ船・5000kタンカー・セメント・LPG・フェリー・外航・近海まで
多種多彩なラインナップのある株式会社三浦造船
惜しくもシップオブザイヤー2003を逃した、なんせい丸を始め内航コンテナ船の常識を
覆した、つるかぶとなど設計アイディアと設計力に定評のある造船所です。
佐伯湾に勢い良く進水していく三浦造船の進水式は、感動します
4000GTまで修繕可能なフローティングドックでドック中の第10エーコープ



デッキの緑が鮮やかなので沖ですれ違うとハウスの白が映えてきれいに見えます。

【写真提供:10エーコープ】
2008.01.12 カテゴリ: 全農物流
ACLから全農物流へ
2007年12月1日 エーコープラインから全農物流に社名変更
これにより売上高1000億円以上の巨大農業物流企業誕生
第10エーコープのファンネル新替工事

第8海上丸 440GT 1258DW 大松海運 全農物流
1998.12 松浦造船



尚、エーコープシリーズの船名はそのままのようです。
数年後、第○全農丸が誕生するのでしょうか(笑)
これにより売上高1000億円以上の巨大農業物流企業誕生
第10エーコープのファンネル新替工事

第8海上丸 440GT 1258DW 大松海運 全農物流
1998.12 松浦造船



尚、エーコープシリーズの船名はそのままのようです。
数年後、第○全農丸が誕生するのでしょうか(笑)