企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2011.04.15    カテゴリ:  電気推進船 

   498GT型電気推進鋼材運搬船 はいぱーえこ 

少し前になりますが某日、夜明けの周防灘で、はいぱーえことスライドでした

はいぱーえこ【Hyper Eco】向島ドック JFE物流 498GT 1800DW
2010.12 向島ドック 建造:青島造船所有限公司(中国山東省)
船舶管理:株式会社イコーズ
推進電動機 374kw×2インバーター制御 満載速力 11.50ノット
LOA 77.08m LPP 71.20m B 11.50m D 7.43m
IMG_0390_20110415090130.jpg
発電用原動機 ダイハツ 6DC-17A 570kw×2 A重油専焼
発電機 西芝電機 650KVA×2
電動機 ウェスティングハウス(米国)全閉空冷型三相誘導電動機 374kw×2

省エネバトックフロー船型
IMG_0399_20110415090130.jpg
引き波がほとんどないのがわかりますね
スポンサーサイト

2010.03.20    カテゴリ:  電気推進船 

   国内最大スーパーエコシップセメント船

現在、神田造船所にて建造中の山機運輸のスーパーエコシップセメント船(ハイブリッド仕様)
全長153・7メートル、総トン数は約1万4950トン
4月2日進水予定

株式会社神田造船所

2010.01.23    カテゴリ:  電気推進船 

   スーパーエコシップ 海光丸 進水

渡辺造船所にて749GT型電気推進セメントタンカー 海光丸 進水
(株)ジェネック 749GT 2200DW

海門丸と同型を想像していましたが写真で見る限り違うようですね
しかしカーゴからタンカー・LPG・セメント・電気推進まで多種多彩な渡辺造船所すごいですね

海門丸【Kaimon Maru】 (株)ジェネック 749GT 2200DW
2009.6 渡辺造船所 阪神内燃機工業 1912kw
IMG_8998.jpg

2009.05.01    カテゴリ:  電気推進船 

   スーパーエコシップ 国朋丸

C重油焚第1番船のスーパーエコシップ ケミカルタンカー国朋丸
1065GT 2500㎥ 76.90m×12.20m×5.80m
IMG_5302.jpg
推進システム:発電方式 ディーゼル発電機700kW×3式
制御方式 インバーター可変速制御×2 式
推進方式 推進用電動機745kW×2 基
ラインシャフト二重反転プロペラ
二重船殻(IMOタイプ2)
電動ディープウエルポンプの採用
インバーター制御により、スムーズな加減速や安定した荒天時航行が可能
IMG_5299_20090501105226.jpg

IMG_5298_20090501105230.jpg

IMG_5297.jpg

国華産業株式会社

鈴木造船株式会社


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog