カテゴリー 《 電気推進船 》 全1ページ
このページのリスト2011.04.15 カテゴリ: 電気推進船
498GT型電気推進鋼材運搬船 はいぱーえこ
少し前になりますが某日、夜明けの周防灘で、はいぱーえことスライドでした
はいぱーえこ【Hyper Eco】向島ドック JFE物流 498GT 1800DW
2010.12 向島ドック 建造:青島造船所有限公司(中国山東省)
船舶管理:株式会社イコーズ
推進電動機 374kw×2インバーター制御 満載速力 11.50ノット
LOA 77.08m LPP 71.20m B 11.50m D 7.43m

発電用原動機 ダイハツ 6DC-17A 570kw×2 A重油専焼
発電機 西芝電機 650KVA×2
電動機 ウェスティングハウス(米国)全閉空冷型三相誘導電動機 374kw×2
省エネバトックフロー船型

引き波がほとんどないのがわかりますね
はいぱーえこ【Hyper Eco】向島ドック JFE物流 498GT 1800DW
2010.12 向島ドック 建造:青島造船所有限公司(中国山東省)
船舶管理:株式会社イコーズ
推進電動機 374kw×2インバーター制御 満載速力 11.50ノット
LOA 77.08m LPP 71.20m B 11.50m D 7.43m

発電用原動機 ダイハツ 6DC-17A 570kw×2 A重油専焼
発電機 西芝電機 650KVA×2
電動機 ウェスティングハウス(米国)全閉空冷型三相誘導電動機 374kw×2
省エネバトックフロー船型

引き波がほとんどないのがわかりますね
スポンサーサイト
2010.03.20 カテゴリ: 電気推進船
国内最大スーパーエコシップセメント船
2010.01.23 カテゴリ: 電気推進船
スーパーエコシップ 海光丸 進水
渡辺造船所にて749GT型電気推進セメントタンカー 海光丸 進水
(株)ジェネック 749GT 2200DW
海門丸と同型を想像していましたが写真で見る限り違うようですね
しかしカーゴからタンカー・LPG・セメント・電気推進まで多種多彩な渡辺造船所すごいですね
海門丸【Kaimon Maru】 (株)ジェネック 749GT 2200DW
2009.6 渡辺造船所 阪神内燃機工業 1912kw

(株)ジェネック 749GT 2200DW
海門丸と同型を想像していましたが写真で見る限り違うようですね
しかしカーゴからタンカー・LPG・セメント・電気推進まで多種多彩な渡辺造船所すごいですね
海門丸【Kaimon Maru】 (株)ジェネック 749GT 2200DW
2009.6 渡辺造船所 阪神内燃機工業 1912kw

2009.05.01 カテゴリ: 電気推進船
スーパーエコシップ 国朋丸
C重油焚第1番船のスーパーエコシップ ケミカルタンカー国朋丸
1065GT 2500㎥ 76.90m×12.20m×5.80m

推進システム:発電方式 ディーゼル発電機700kW×3式
制御方式 インバーター可変速制御×2 式
推進方式 推進用電動機745kW×2 基
ラインシャフト二重反転プロペラ
二重船殻(IMOタイプ2)
電動ディープウエルポンプの採用
インバーター制御により、スムーズな加減速や安定した荒天時航行が可能



国華産業株式会社
鈴木造船株式会社
1065GT 2500㎥ 76.90m×12.20m×5.80m

推進システム:発電方式 ディーゼル発電機700kW×3式
制御方式 インバーター可変速制御×2 式
推進方式 推進用電動機745kW×2 基
ラインシャフト二重反転プロペラ
二重船殻(IMOタイプ2)
電動ディープウエルポンプの採用
インバーター制御により、スムーズな加減速や安定した荒天時航行が可能



国華産業株式会社
鈴木造船株式会社