fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.11.02    カテゴリ:  新造船 

   8かんのん 船内居住環境

ブリッジ
IMG_0069_20091031145121.jpg
カウンターキッチンのサロン兼食堂
IMG_0080_20091102114800.jpg
船に対して横型の配置
IMG_0052_20091102114800.jpg

IMG_0048_20091102114800.jpg
コの字型のカウンターキッチン
IMG_0049_20091102114801.jpg
冷蔵庫と冷凍庫その隣は船員室
IMG_0050_20091102114801.jpg

IMG_0051_20091102114801.jpg
洗濯場兼脱衣場
IMG_0053_20091102124641.jpg
浴室
IMG_0054_20091102124641.jpg
トイレ(内張りあり)
IMG_0047_20091102124642.jpg
船員室は6部屋
船長室
IMG_0045_20091031163759.jpg
船長室後方
IMG_0046_20091031163759.jpg
二階通路・奥は船長室
IMG_0044.jpg
機関長室
IMG_0081_20091031163800.jpg
機関長室後方
IMG_0082_20091031163800.jpg
予備船室
IMG_0084_20091031165348.jpg
二階からブリッジへのアプローチ
IMG_0083.jpg

関連記事
スポンサーサイト



2009.11.02    カテゴリ:  エンジン 

   阪神内燃機工業 LH28-G

8かんのん エンジン 阪神内燃機工業 LH28-G 735kw A重油専燃
IMG_0203.jpg
船型に余裕があるため28エンジンでも速力向上・低燃費実現
A重油専燃 1000馬力によりメンテコストと人員コストの削減
低コスト輸送・省エネ型鋼材船になっています
IMG_0202.jpg
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、フレア型の船尾構造でよく絞れています
IMG_0204.jpg
外から見た船尾構造
IMG_0206.jpg
エンジン場入口
ステンレスの排気管囲い
IMG_0055.jpg
ダクトもステンレス仕様
IMG_0201.jpg
作業台
IMG_0205.jpg
配電盤 
IMG_0200.jpg
セントラルクーリング・アメロイド遠心分離機
IMG_0199.jpg
アメロイド遠心分離機 HC50E
IMG_0075.jpg
定期検査などの開放には、鉄工所も作業しやすい広さですね
IMG_0198_20091102134012.jpg
ボースンストア
ここも広いです
IMG_0193.jpg
スラスター室
IMG_0194_20091102134013.jpg
いすゞマリンディーゼル 169kw
IMG_0195.jpg
ホールド内点検窓
ここに投光器を設置したり点検窓になっています
IMG_0196_20091102135113.jpg
手前からホールド送風ダクト・点検窓・乾舷甲板出入口
IMG_0197_20091102135113.jpg

以上です。

本日、瀬戸内某所で初荷。
現在、来島あたりを航行中との他船からの情報

8かんのんの安全航海と恒見海運(株)のご活躍を期待しています
関連記事

2009.11.02    カテゴリ:  航海中 

   近畿地方に木枯らし1号

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog