fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース
 全5ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2013.01.02    カテゴリ:  あいさつ 

   安全航海2013


関連記事
スポンサーサイト



2013.01.07    カテゴリ:  航海中 

   2013年頑張れ内航海運

安倍政権に期待感MAXの円安の加速と株価1万超え、そして、マグロの初競りで史上最高値の1億5540万!!
不景気なんてどこへ?のような雰囲気の中2013年がスタートしました
2013年、内航海運には試練の年になりそうです。
製鉄合併ショックによる想像を絶するハードランディングが待っています。
リプレースのOKをもらえず、多額の修繕費を費やし延命してきた船主さんもいるでしょう。
大幅な用船料ダウンにも応じ、耐え忍び安全運航を継続してきた船主さんもいるでしょう。
協力金と言う名の協力的じゃないオフハイヤーに応じてきた船主さんもりるでしょう。
用船ダウン・協力金・返船・・・いつまでたっても変わらぬ三大ビジネスモデル
これもこの難局を乗り越えるべく、してきたことと思えば納得できます。
しかし、この難局でさらにトドメを刺すようなことをする会社があるとするなら私は、この内航海運に必要のない会社だと思います
そのトドメは、相手ではなく自分に刺したほうが内航海運の為です
こう言った時に自分の使命を改めて自覚し、あるべき姿に向け邁進していく。
やるべきことをやり、当たり前のことを当たり前にする。

安全運航・安全輸送・安全第一が我々の使命です

ライバルではあっても敵ではない仲間たちと協力してこの難局を、業界全体で乗り越えて行きましょう

頑張れ!内航海運2013









内航海運ポータルサイト E-SHIP JAPAN


関連記事

2013.01.08    カテゴリ:  内航船〔タンカー〕 

   昭和日タン株式会社

第十日丹丸【Nittan Maru No.10】昭和日タン JRTT 4275GT 6448㎥
2008.6 伯方造船 阪神内燃機工業 6L35MC 3900kw アルファ注油搭載
全自動荷役スーパーカーゴX AED搭載
IMG_0038_20130108154026.jpg
ファンネルは昭和日タン
ファンネルが変わると船のイメージも違って見えますね
IMG_0043_20130108154026.jpg
早いもので私がオーナーズトライアルに乗船してから5年目です
IMG_0045_20130108154039.jpg
名古屋港入口で10日丹とスライドして、今度は伊良湖で日本最強最速のスーパータンカー 日丹丸にブチ抜かれました
IMG_0054-1.jpg
日丹丸【Nittan Maru】昭和日タン JRTT 4286GT 5982㎥
1995.12 内海造船瀬戸田 日立造船 8L42MC 10840ps【航海速力17ノット】
ジョイスティック操船・ベクツインラダー・CLTプロペラ+PBCF・スーパーカーゴX搭載
M0仕様・レーダー3基・電子海図など近年の船とそん色ない、当時の超近代化船です
とても我が本船と同じ年に生まれた内航船とは思えません
IMG_0057_20130108154025.jpg
やはりファンネルが違うとイメージが違いますね
IMG_0067_20130108154026.jpg
この船は、真横からの姿が美しいですね
IMG_0069_20130108154026.jpg

和と丹(まごころ)で
海上物流に貢献します

昭和日タン株式会社
Showa Nittan Corp.
関連記事


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog