FC2ブログ
企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2019.02.01    カテゴリ:  カレンダー 

   2月になりました。

2月になりました。2月の内航.COMカレンダーは、ユナイテッド有津(あろうず)瀬戸と進宝丸
unnamed1_20190201112932b7f.jpg
進宝丸では、現在、20代から30代の若手船員を募集しています。甲板部、機関部、職務問いません。
船長目指したい方、操船練習できます。機関長目指したい方、5月に定期検査ありますのでエンジン開放し放題です。

進宝丸 船内探訪 WIFI使えます

進宝丸 主機 阪神内燃機工業 LA28G 1000ps  LO清浄機アメロイド A重油仕様です


まずは、LINE登録 【株式会社E-SHIP JAPAN】 よろしくお願いします。詳しい案内などお送りいたします。
友だち追加

こちらからも申し込み可能→海運ナビ.COM 有限会社えびす商会

さて、2月10日は愛媛マラソン。海運関係者も多く参加します。
今回はAブロックスタート
unnamed2_20190201112934b12.jpg

1月の月間走行距離は150km 昨年は1月147km
unnamed3_201902011129356d6.jpg
昨年同様、2週間前の20km走
unnamed4.jpg
昨年より3分ほど速いけど、余裕持って上がれたかなと思います
unnamed5.jpg

昨年若干オーバーペース気味で20km過ぎには余裕がなかったので今年は前半抑え気味で30kmくらいまでは余裕持ってゴールまで走り切ろうと思います。


目標タイム 3:15

昨年は、6日前の月曜から禁酒。今年は6日前の月曜に飲まないといけない事情もあるので、今日から禁酒で月曜一旦お休みというパターンでいこうと思います。

何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。

2018年愛媛マラソン結果
3時間22分28秒(グロス)  727位/9291人(総合)  303位/3072人(40代)
3時間21分15秒(ネット)
関連記事
スポンサーサイト

2019.02.07    カテゴリ:  セミナーのお知らせ 

    SNSがダメなんじゃない。その人が元々ダメだと言うことをSNSが教えてくれるだけだ。

再掲になりますが現在、多くの申込みを頂いております船舶管理者セミナー 2019 in 今治ですが、
一旦申し込み締め切り 2月8日とさせていただきます。

行くつもりだけど、まだ申し込んでないって方は、明日までにお申し込みください。

----------------------------------------------
○参加申し込み○

こちらをクリック→参加申し込み【メール】

※申込み内容※ (所属(団体名,部署) 申込者氏名: セミナー参加人数: 情報交流会参加人数: 住所: TEL: FAX: E-mail: 備考: )など必要事項をお書き添えの上、申込みください

または、 078-371-5520 まで参加申し込みFAXをお願いします

連絡先を知っている方は直接私の方へ連絡いただいてもかまいません。

LINEからの登録もお受けいたします
友だち追加

------------------------------------------------

飲食店を中心に会社を巻き込むSNSトラブルが社会問題になりつつあります。今回のセミナーでは、船員不足が急速に加速し、船舶管理の現場も船員雇用・配乗管理は、困難を極める状況となっている中で、船員雇用契約や船員によるSNSを通じた情報漏えい等にスポットを当て、法律の専門家を迎えて勉強したいと考えております。

日本初!船員のSNS対策セミナー  ~船舶管理者セミナー 2019 in 今治のご案内~

☆セミナーの概要☆

1.日時:平成31年2月20日(水) 13:00~17:15(その後、17:30より情報交流会)

2.場所:今治国際ホテル(愛媛県今治市旭町2-3-4)

3.セミナーのプログラム

○第一部○

13:00~13:10 開会のあいさつ 船管協 理事長 望月正信

13:10~14:15 講演:ディーゼル機関過給機の保守管理について
          阪神内燃機工業㈱,ターボシステムズユナイテッド㈱,三菱重工マリンマシナリ㈱

14:15~14:45 講演:船主責任制限法について
          東京海上日動火災保険株式会社 コマーシャル損害部 愛媛海損サービス課 専門課長 小林 元彦

○第二部○

15:00~15:15 船管協の活動について 船管協 理事 野間 裕人

15:15~17:15 講演: 主業・船舶管理業におけるSNS対策
          ~情報漏えいや悪評の拡散をどう防ぐか~
(間に休憩あり)
         弁護士法人 東町法律事務所 弁護士 手塚祥平・弁護士 村尾卓哉

4.情報交流会 17:30~19:10

5.参加費用 講演会:無料(要申込) 情報交流会:会員5,000円、非会員6,000円

船舶管理者協会に現在入会されていない方も参加可能です

※同日、同じホテルで燃料関係のセミナーもありますがそちらへ出席される方は、テーマ別参加も可能ですので、是非よろしくお願いします(要申込
情報交流会には、弁護士の手塚先生と村尾先生も参加予定です(個別相談無料)

----------------------------------------------





-----------------------------------------------

NPO法人日本船舶管理者協会



関連記事

2019.02.08    カテゴリ:  スポーツ 

   第57回愛媛マラソン

マラソンは練習量=結果。順位=結果。タイム=結果です。ハンデも休憩もありません。

第57回 愛媛マラソン

初マラソンで3:30’39(グロス)前回3:22’28(グロス)と8分短縮しているので今回も8分短縮で3:15を目標にしています。
過去二回、30km以降、ストップ&ランの繰り返しでレースになっていなかったので今回は、タイムよりも30km以降レースになるよう頑張ってみようと思います。
course_20190208160813bc0.jpg

今回は、過去二回の失敗を生かして25kmまでは、余裕を持っていこうと思います。20kmから25kmの折返しあたりが長く感じて精神的にダメージがきます。
無題3

今回のレースプラン 3:15’00で行くには1km平均4’37 後半のペースダウンを加味して前半キロ4’25-30でハーフまで刻んで1:35’00通過予定。
30Kmまでは無理せず4’30-40の範囲でイーブンペース。
30Kmからは4’50を下限として頑張り、40Km3:04’30で通過 残り2.195kmを10’30で走れば3:15’00
人生と一緒でそんなにうまくいかないのがマラソンだと思いますが、とにかく頑張ってみようと思います

楽だったらいいのにと思って走るから、キツくなるので、最初から今日はキツイレースになると思って走ろうと思います。

今年は、息子がビールと酎ハイをリュックに入れてゴールで待っているそうなので五臓六腑に染み渡る酒をゴールで堪能したいと思います。

海運関係の出場者の皆さん自己ベスト更新目指してがんばりましょう!
愛媛マラソン応援メッセージ

S__20676620.jpg

S__20676621.jpg








関連記事

2019.02.12    カテゴリ:  海運ニュース 

   第二十八盛山丸 船員5人表彰 那覇消防

おぼれかけた人救助 貨物船員5人表彰 那覇消防

第二十八盛山丸 渡部港湾海運有限会社 琉球海運 499GT 1600DW【近海】
 波方造船所 新潟原動機 6M34BFT 2000ps

関連記事

2019.02.12    カテゴリ:  スポーツ 

   第57回愛媛マラソン ~失速~

2月10日は、絶好のマラソン日和りで愛媛マラソンが開催されました
51549837_2176709065723030_3328727202043789312_n.jpg

51777811_2176709075723029_9223315300336795648_n.jpg

今回、3時間15分は切れると思って臨んだ愛媛マラソン。ハーフまで多少向かい風の中、設定通りのペース1:35’01(ゴール3時間10分ペース/キロ3分30秒)
ハーフまで余裕は、あったものの25kmくらいでなんとなく、足の充電ランプが点滅し始め、30km手前で電池切れ・・・
あとは給水ストップ&ランの繰り返し。今年の景気を占うかの如く、教科書通りの30キロからの失速。
そして、オーバーペースで大失速した昨年よりも30秒遅く3時間22分59秒でゴール。
51727750_2176709119056358_875866573229785088_n.jpg

そこそこ練習して、臨んだだけに悔しい結果となりました。やはり練習量=結果 
唯一の収穫は、ゴールで息子の応援もあったのでラスト2キロ諦めず少しペースアップできた事くらい

Screenshot_2019-02-12 第57回愛媛マラソン - タイムリスト - ランナーズアップデート

Screenshot_2019-02-12 ワークアウト詳細 - NeoRun

51822199_2176709182389685_5625272431695364096_n.jpg

今年も金力汽船株式会社所属の福羅君に負け、海運関係者では、多分3位だったのではないかと思います。

金力汽船株式会社 福羅君 3:19.12

大栄汽船有限会社 山田君 3:20.00 

内航.COM     野間 3:22.59

※第57回愛媛マラソン 海運業界の順位についての異議申し立ては、メールください。

予定していた、船どころマラソン 熊本、徳島は、所々の事情によりやめました。

この1,2週間のダメージ状態での練習が一番良い練習になるのですが、しばらく練習はオフモードで仕事の方頑張りたいと思います



関連記事

2019.02.14    カテゴリ:  新造船 

   祝 竣工 998GT白油タンカー 勇篤

先月末、伯方造船株式会社にて竣工した日勢海運有限会社の998GT白油タンカー 勇篤(はやと)
IMG_7892_2019021409321772b.jpg
勇篤【Hayato】 日勢海運 鶴見サンマリン 霧島海運商会 998GT 2499m3【白油】
2019.1 伯方造船 阪神内燃機工業 LA32G 2000ps
IMG_9877_20190214093218add.jpg

IMG_9886_20190214093230586.jpg
ファンネルは鶴見サンマリン
IMG_9884_2019021409322739b.jpg
ウインドラスはヱスケヱ鉄工 SKウインチ
IMG_9895_20190214093239e28.jpg
ヱスケヱオプションの前後手動リモコン
IMG_9894_20190214093238d99.jpg

IMG_9892_20190214093235ee4.jpg
マニホールド
IMG_9893_20190214093236a25.jpg
軽量タイプのフランジ
IMG_9897_201902140932428a2.jpg
ブリッジ
IMG_9889_201902140932331b6.jpg
直行階段
IMG_9887_20190214093232531.jpg
オーバーフロータンク付きエア抜き
IMG_9896_201902140932417a2.jpg
リギンスクリューSUS
IMG_9885_20190214093229ef7.jpg
操舵室
IMG_9883_20190214093226670.jpg
電子海図表示装置 アルファマップ 26インチタイプ
IMG_9881_20190214093223bde.jpg
SOLASOLV ローラースクリーン
IMG_9882_2019021409322464d.jpg
主機は阪神内燃機工業 LA32G 2000ps
IMG_9909_20190214093322721.jpg
油圧動弁
IMG_9911_20190214093323970.jpg
上部工具置き場付き
IMG_9900_201902140933168e1.jpg
補機はヤンマー 6NY16L-HW 300KVA
IMG_9902_201902140933192a5.jpg
このクラスだと補機を中段に置いて三階層のエンジン場もありますが勇篤は、主機も補機も半埋没型で二階層のエンジンルームになっています
IMG_9903_201902140933201e7.jpg
カーゴポンプ増速機はデッキ下
IMG_9912_20190214093325bf7.jpg
機関制御室
IMG_9901_201902140933177a3.jpg
機関室送風は、船体付きダクト
IMG_9914_20190214093326623.jpg
フィルター付きファン
IMG_9879_201902141014382d1.jpg

ご竣工、誠におめでとうございます

日勢海運有限会社

鶴見サンマリン株式会社

株式会社霧島海運商会

伯方造船株式会社

阪神内燃機工業株式会社

ヱスケヱ鉄工株式会社

【順不同】




関連記事


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog