全1ページ
このページのリスト
2021.08.03
カテゴリ:《 スポーツ 》
第59回愛媛マラソン
2021.08.03
カテゴリ:《 航海中 》
津軽海峡夏景色
2021.08.04
カテゴリ:《 航海中 》
THE乗船 Vol 3
2021.08.06
カテゴリ:《 海運ニュース 》
和幸船舶 羽茂-直江津に不定期貨物船計画
2021.08.11
カテゴリ:《 海運ニュース 》
Good Seamanship 利根丸に感謝状
2021.08.17
カテゴリ:《 海運ナビ.COM 》
山岡汽船株式会社 ホームページ製作
2021.08.24
カテゴリ:《 海運ニュース 》
バリシップ2021 中止が決定
2021.08.24
カテゴリ:《 コロナ関連 》
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書
2021.08.30
カテゴリ:《 海運ニュース 》
内航事件簿
2021.08.30
カテゴリ:《 海運ニュース 》
レーザー照射し、停船させた疑い
2021.08.31
カテゴリ:《 海運ニュース 》
新YouTubeチャンネル「さんふらわあだいありー」2021.08.03 カテゴリ: スポーツ
第59回愛媛マラソン
2021年の愛媛マラソンは中止でしたが、2022年の愛媛マラソンは開催されます。

前回3時間15分を目標に走ったものの30km手前から大失速でアスリート枠(3時間30分以内)を逃し、
今回は抽選に通ったら走ろうと思っていたところ、3大会前までの記録がアスリート枠として認められるようなので
申し込みしました。
しかし、参加料 12,100円 高いですね。
8/1から息子と一緒に朝練開始

2日目は、娘も参加 練習になりません(笑)

体幹を鍛えるには鉄棒は基本です。
高校時代、朝練の懸垂逆上がり10回2セットが出来ず、手の豆はズルむげ、全身筋肉痛の辛い涙を流す日々を過ごしましたが、できるようになると自然と走るのも速くなりました。

フィジカルトレーニング

今年

2018年8月

2019年8月

2018年は8月 110km
→ 2019.2 愛媛マラソン 3時間22分59秒
2019年は8月 0km 9月練習開始
→ 2020.2 愛媛マラソン 3時間41分30秒
やはり練習量は嘘つかない

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 945 Blue ランニングダイナミクスポッドセット【日本正規品】

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

[ナイキ] NK エア ズーム アルファフライ ネクスト% FK フライニット メンズ ランニング シューズ NK Air Zoom Alphafly Next% FK Flyknit Ekiden DC5238-702, 27.5 cm [並行輸入品]

[ナイキ] エア ズーム アルファフライ ネクスト% [AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT%] ハイパーターコイズ/ブラック/オラクルアクア/ホワイト CI9925-300 日本国内正規品 26.0cm

前回3時間15分を目標に走ったものの30km手前から大失速でアスリート枠(3時間30分以内)を逃し、
今回は抽選に通ったら走ろうと思っていたところ、3大会前までの記録がアスリート枠として認められるようなので
申し込みしました。
しかし、参加料 12,100円 高いですね。
8/1から息子と一緒に朝練開始

2日目は、娘も参加 練習になりません(笑)

体幹を鍛えるには鉄棒は基本です。
高校時代、朝練の懸垂逆上がり10回2セットが出来ず、手の豆はズルむげ、全身筋肉痛の辛い涙を流す日々を過ごしましたが、できるようになると自然と走るのも速くなりました。

フィジカルトレーニング

今年

2018年8月

2019年8月

2018年は8月 110km
→ 2019.2 愛媛マラソン 3時間22分59秒
2019年は8月 0km 9月練習開始
→ 2020.2 愛媛マラソン 3時間41分30秒
やはり練習量は嘘つかない

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 945 Blue ランニングダイナミクスポッドセット【日本正規品】

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

[ナイキ] NK エア ズーム アルファフライ ネクスト% FK フライニット メンズ ランニング シューズ NK Air Zoom Alphafly Next% FK Flyknit Ekiden DC5238-702, 27.5 cm [並行輸入品]

[ナイキ] エア ズーム アルファフライ ネクスト% [AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT%] ハイパーターコイズ/ブラック/オラクルアクア/ホワイト CI9925-300 日本国内正規品 26.0cm
- 関連記事
スポンサーサイト
2021.08.04 カテゴリ: 航海中
THE乗船 Vol 3
7月20日よりワクチン交代三回目
ちょうど息子の小学校終業式の日、朝5時から散歩です

新居浜~八戸

東京乗り換え時間を使ってランチタイム


PCR検査は大行列でした。

八戸到着

船に乗っての楽しみは、各地の食材


ホヤの塩辛が船にあったのですが、私は好みではない味でした。好きな人は、好きと聞きますが・・・


ホヤの塩辛と一緒に瓶ウニも船にあり、瓶ウニは、私好みで大変美味しかったです

室蘭でウニ補給



八戸港
鶴令丸【Kakurei Maru】 鶴見サンマリン 2952GT 2536m3【LNG】
2008.11 檜垣造船 阪神内燃機工業 LH38L 2800ps

第十七霧島丸【Kirishima Maru No17】霧島海運商会 鶴見サンマリン 1792GT 3399㎥
2012.7 村上秀造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps
ローサルC需要で3000KLクラスのバンカー船になっています

第二内海丸【Naikai Maru No2】内海汽船 JRTT 鶴見サンマリン 3854GT 6499m³
2011.4 伯方造船 阪神内燃機工業 6L35MC

早来丸【Hayakita Maru】 早来工営 692GT 2042DW
1988.12 函館どっく 阪神内燃機工業 6EL30 1800ps
川崎から苫小牧へ産業廃棄物を運んでいます

きみまち【Kimimachi】NSユナイテッド海運 52800GT 90500DW
2020.1 大島造船所

こう見ると、スクラバー付きなのにバランスの良いファンネル

でも後ろから見ると、やっぱりデカい

室蘭港
第十一大伸丸【Daishin Maru No11】大寿汽船 NSユナイテッド内航海運749GT 2370DW【近海】
2018.4 三浦造船所 赤阪鐵工所 AX34AR 2000ps

第三十一進宏丸【Shinko Maru No31】 進宏海運 栗林商船 499GT 1620DW
2016.4 山中造船 赤阪鐵工所 AX31 1800ps

FPMC BLUCK


スクラバー増設だと思いますが、意外とバランスが良い

APORO KITA 東幸海運 第一中央汽船 9642GT 12380DW
2011.11 佐々木造船
内航業界にYouTubeで革命を起こした、東幸海運の所有船です。

本船と同時に室蘭入港したのですが船混み積待ちで仮バースしている間に積んで揚げて積んで戻って来てました

おりいぶ【Olive】 濱口海運 日本マリン 499GT 1830DW
2008.1 徳岡造船 新潟原動機 6M34BGT 2000ps

みやじま【Miyajima】 アキマリン マリーンリンク 499GT 1700DW
2014.2 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX31R 1800ps

下北丸【Shimokita Maru】 NSユナイテッド内航海運 4483GT 5500DW
1994.3 四国ドック 三井造船 MAN B&W 5L35MC 4400ps

ひびき丸【Hibiki Maru】 マリーンリンク 日鉄物流 14851GT 13500DW
2007.12 佐世保重工業 マキタ B&W 6S35MC 6037ps

第六芙蓉丸【Fuyo Maru No6】NSユナイテッド内航海運 JRTT 3610GT 5477DW
2010.4 神田造船川尻 赤阪鐵工所 6UEC33LSⅡ 3700ps

第十一泰洋丸【Taiyo Maru No11】 泰洋汽船 鶴見サンマリン 霧島海運商会 994GT
2021.6 村上秀造船 ダイハツディーゼル6DK-26 2200ps
逆光になってますが今年竣工したばかりのピカピカの新造船です

シルバークィーン【Silver Queen】川崎近海汽船 7005GT
1998.3 三菱重工業下関 D.ユナイテッド 16PC2-6V×2 24000ps

第一宝吉丸【Houyoshi Maru No1】米中海運 昭和日タン 999GT 2400m3
2007.9 アイ・エス・ビー 阪神内燃機工業 LH34LG 2000ps

新豊力【Shintoyoriki】 翔洋 大阪旭海運 499GT 1680DW
2018.12 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX31R 1000ps

さき丸【Misaki Maru】朝日海運 日本マリン 499GT 1620DW【クラッド鋼板ホールド】
2012.3 山中造船 阪神内燃機工業 LH34LA 2000ps

使用済み核燃料運搬船 六栄丸 4913GT
1996.8 三井造船玉野

白鳥大橋
ここの防波堤に衝突する船がいますが夜間入港時はと町の明りで防波堤先端灯を見落とし橋桁の側端灯を目安にすると
ぶつかる場合があります。

八戸台風避難
北日本造船

八戸港造船

と言うことで下船

息子が喜びそうなので

連結写真

しばらく東京来ないうちに物価が上昇していました。
ただ、540円で人を喜ばすと言うのは、なかなか難しいですが、そう言う意味では、高級食パンは優秀です

食パン定食

国交省や内航総連に内航船員のワクチン接種の融通を期待しても、しょうがないのかもしれないですが
漁協や食肉関連が優先接種になって船員がならないのは、やはり票が取れないからかもしれませんね。
優先じゃなくても良いので融通を効かせて欲しい。高齢者が一巡し、65歳以下がどんどん始まると
本当に運航大丈夫かなと心配になります。
船主としては、粛々と対応するしかなさそうです。
ただ、もう少し頑張ってください内航総連 YouTubeに3000万予算組んでいる場合ではありません。
3000万かけても東幸海運のYouTubeに勝る事はないでしょう。それは私が断言します。
東幸海運タンカーの日常【YouTube】
ちょうど息子の小学校終業式の日、朝5時から散歩です

新居浜~八戸

東京乗り換え時間を使ってランチタイム


PCR検査は大行列でした。

八戸到着

船に乗っての楽しみは、各地の食材


ホヤの塩辛が船にあったのですが、私は好みではない味でした。好きな人は、好きと聞きますが・・・


ホヤの塩辛と一緒に瓶ウニも船にあり、瓶ウニは、私好みで大変美味しかったです

室蘭でウニ補給



八戸港
鶴令丸【Kakurei Maru】 鶴見サンマリン 2952GT 2536m3【LNG】
2008.11 檜垣造船 阪神内燃機工業 LH38L 2800ps

第十七霧島丸【Kirishima Maru No17】霧島海運商会 鶴見サンマリン 1792GT 3399㎥
2012.7 村上秀造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps
ローサルC需要で3000KLクラスのバンカー船になっています

第二内海丸【Naikai Maru No2】内海汽船 JRTT 鶴見サンマリン 3854GT 6499m³
2011.4 伯方造船 阪神内燃機工業 6L35MC

早来丸【Hayakita Maru】 早来工営 692GT 2042DW
1988.12 函館どっく 阪神内燃機工業 6EL30 1800ps
川崎から苫小牧へ産業廃棄物を運んでいます

きみまち【Kimimachi】NSユナイテッド海運 52800GT 90500DW
2020.1 大島造船所

こう見ると、スクラバー付きなのにバランスの良いファンネル

でも後ろから見ると、やっぱりデカい

室蘭港
第十一大伸丸【Daishin Maru No11】大寿汽船 NSユナイテッド内航海運749GT 2370DW【近海】
2018.4 三浦造船所 赤阪鐵工所 AX34AR 2000ps

第三十一進宏丸【Shinko Maru No31】 進宏海運 栗林商船 499GT 1620DW
2016.4 山中造船 赤阪鐵工所 AX31 1800ps

FPMC BLUCK


スクラバー増設だと思いますが、意外とバランスが良い

APORO KITA 東幸海運 第一中央汽船 9642GT 12380DW
2011.11 佐々木造船
内航業界にYouTubeで革命を起こした、東幸海運の所有船です。

本船と同時に室蘭入港したのですが船混み積待ちで仮バースしている間に積んで揚げて積んで戻って来てました

おりいぶ【Olive】 濱口海運 日本マリン 499GT 1830DW
2008.1 徳岡造船 新潟原動機 6M34BGT 2000ps

みやじま【Miyajima】 アキマリン マリーンリンク 499GT 1700DW
2014.2 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX31R 1800ps

下北丸【Shimokita Maru】 NSユナイテッド内航海運 4483GT 5500DW
1994.3 四国ドック 三井造船 MAN B&W 5L35MC 4400ps

ひびき丸【Hibiki Maru】 マリーンリンク 日鉄物流 14851GT 13500DW
2007.12 佐世保重工業 マキタ B&W 6S35MC 6037ps

第六芙蓉丸【Fuyo Maru No6】NSユナイテッド内航海運 JRTT 3610GT 5477DW
2010.4 神田造船川尻 赤阪鐵工所 6UEC33LSⅡ 3700ps

第十一泰洋丸【Taiyo Maru No11】 泰洋汽船 鶴見サンマリン 霧島海運商会 994GT
2021.6 村上秀造船 ダイハツディーゼル6DK-26 2200ps
逆光になってますが今年竣工したばかりのピカピカの新造船です

シルバークィーン【Silver Queen】川崎近海汽船 7005GT
1998.3 三菱重工業下関 D.ユナイテッド 16PC2-6V×2 24000ps

第一宝吉丸【Houyoshi Maru No1】米中海運 昭和日タン 999GT 2400m3
2007.9 アイ・エス・ビー 阪神内燃機工業 LH34LG 2000ps

新豊力【Shintoyoriki】 翔洋 大阪旭海運 499GT 1680DW
2018.12 松浦造船所 赤阪鐵工所 AX31R 1000ps

さき丸【Misaki Maru】朝日海運 日本マリン 499GT 1620DW【クラッド鋼板ホールド】
2012.3 山中造船 阪神内燃機工業 LH34LA 2000ps

使用済み核燃料運搬船 六栄丸 4913GT
1996.8 三井造船玉野

白鳥大橋
ここの防波堤に衝突する船がいますが夜間入港時はと町の明りで防波堤先端灯を見落とし橋桁の側端灯を目安にすると
ぶつかる場合があります。

八戸台風避難
北日本造船

八戸港造船

と言うことで下船

息子が喜びそうなので

連結写真

しばらく東京来ないうちに物価が上昇していました。
ただ、540円で人を喜ばすと言うのは、なかなか難しいですが、そう言う意味では、高級食パンは優秀です

食パン定食

国交省や内航総連に内航船員のワクチン接種の融通を期待しても、しょうがないのかもしれないですが
漁協や食肉関連が優先接種になって船員がならないのは、やはり票が取れないからかもしれませんね。
優先じゃなくても良いので融通を効かせて欲しい。高齢者が一巡し、65歳以下がどんどん始まると
本当に運航大丈夫かなと心配になります。
船主としては、粛々と対応するしかなさそうです。
ただ、もう少し頑張ってください内航総連 YouTubeに3000万予算組んでいる場合ではありません。
3000万かけても東幸海運のYouTubeに勝る事はないでしょう。それは私が断言します。
東幸海運タンカーの日常【YouTube】
2021.08.06 カテゴリ: 海運ニュース
和幸船舶 羽茂-直江津に不定期貨物船計画
沖縄の粟国村の定期フェリー ニューフェリーあぐにの就航に伴い、
神戸の和幸船舶に売却された「フェリー粟国」ですが今治市にある矢野造船にて、
大改造が行われ不定期RORO船として就航していました。
佐渡航路は、佐渡汽船が、小木-直江津航路で旅客、貨物を担う高速カーフェリー「あかね」を就航させていましたが利用者の低迷などから、2020年11月に小木直江津航路から撤退、売却されることになりました。
現在、ジェットフォイルのみの運航になっている小木-直江津航路への貨物輸送での参入を決めたとの事です。
佐渡-上越航路 不定期貨物で新民間業者参入
フェリー粟国【Ferrry Aguni】 和幸船舶 451GT
2002.8 井筒造船 ダイハツディーゼル 6DKM-28×2 5200ps
フィンスタビライザー
【参考:binmei jp】
和幸船舶は、はっこう21も購入し、新笠戸ドックで大改造の後、キャリムエンジニアリングの精密機械輸送RORO船 INNOVATORとして北九州~東京航路に就航しています
和幸船舶株式会社
神戸の和幸船舶に売却された「フェリー粟国」ですが今治市にある矢野造船にて、
大改造が行われ不定期RORO船として就航していました。
佐渡航路は、佐渡汽船が、小木-直江津航路で旅客、貨物を担う高速カーフェリー「あかね」を就航させていましたが利用者の低迷などから、2020年11月に小木直江津航路から撤退、売却されることになりました。
現在、ジェットフォイルのみの運航になっている小木-直江津航路への貨物輸送での参入を決めたとの事です。
佐渡-上越航路 不定期貨物で新民間業者参入
フェリー粟国【Ferrry Aguni】 和幸船舶 451GT
2002.8 井筒造船 ダイハツディーゼル 6DKM-28×2 5200ps
フィンスタビライザー
【参考:binmei jp】
和幸船舶は、はっこう21も購入し、新笠戸ドックで大改造の後、キャリムエンジニアリングの精密機械輸送RORO船 INNOVATORとして北九州~東京航路に就航しています
和幸船舶株式会社
2021.08.11 カテゴリ: 海運ニュース
Good Seamanship 利根丸に感謝状
8月4日 #福岡海上保安部 は、貨物船利根丸の海難救助への協力に対して、船長への感謝状を贈呈しました。貨物船は、7月14日 #ミニボート の転覆海難情報を入手すると、#シーマンシップ のもと、乗組員総出で捜索&発見!ミニボートの男性1名を迅速・的確に #救助 しました。https://t.co/46KWdGLu9Y pic.twitter.com/TTYR3w7VuA
— 海上保安庁 (@JCG_koho) August 10, 2021
利根丸【Tone Maru】利根海運 JFE物流 288GT 850DW
2015.11 矢野造船建造 新潟原動機 6M28BGT 1000ps

2021.08.17 カテゴリ: 海運ナビ.COM
山岡汽船株式会社 ホームページ製作
今回、海運ナビ.COMでは、山岡汽船株式会社のWebサイトを製作させて頂きました
山岡汽船株式会社
http://yamaokakisen.com/

スマホにも対応

山岡汽船 求人情報

経験がなくても大丈夫! 必要なのは船で働きたいという情熱です。
40代の船長・機関長のもと、10代から70代まで幅広い年齢層で船舶を運航しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
求人問い合わせは、こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
山岡汽船 お問い合わせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
船員求人にお悩みの船主様
船員求人に強いホームページを作ってみませんか?
WEBページ製作が優秀な人材獲得の近道です。
最近の若い人は必ずホームページを見ます。また、船員さんの奥様、若手船員の親御さんも求人を見ます。
同業者から認められるBIGオーナーでも自社のWEBサイトがなければ、求人に対する土俵が狭くなってしまいます。
新卒採用で大手と競うには、御社の魅力を伝えるWebサイトが必要です。
そこに「成果の仕組み」をつくる。
まずは御社に必要な戦略づくりから
質問、問い合わせ、取材依頼は、こちら→ ホームページ製作 お問い合わせ

◆◆◆企業広告◆◆◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内航海運に特化したビジネスサポートサイト
業界初!新規取引先の開拓や販売・求人検索がまとめて可能
海運関係に特化したホームページ製作
海運ナビ.COM
チャンネル登録お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
有限会社えびす商会 【 内航船主業・船員募集 】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社E-SHIP JAPAN
【 船員派遣業・内航.COM運営・海運ナビ.COM運営・ワイパーアタッチメント販売 】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山岡汽船株式会社
http://yamaokakisen.com/

スマホにも対応

山岡汽船 求人情報

経験がなくても大丈夫! 必要なのは船で働きたいという情熱です。
40代の船長・機関長のもと、10代から70代まで幅広い年齢層で船舶を運航しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
求人問い合わせは、こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
山岡汽船 お問い合わせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
船員求人にお悩みの船主様
船員求人に強いホームページを作ってみませんか?
WEBページ製作が優秀な人材獲得の近道です。
最近の若い人は必ずホームページを見ます。また、船員さんの奥様、若手船員の親御さんも求人を見ます。
同業者から認められるBIGオーナーでも自社のWEBサイトがなければ、求人に対する土俵が狭くなってしまいます。
新卒採用で大手と競うには、御社の魅力を伝えるWebサイトが必要です。
そこに「成果の仕組み」をつくる。
まずは御社に必要な戦略づくりから
質問、問い合わせ、取材依頼は、こちら→ ホームページ製作 お問い合わせ

◆◆◆企業広告◆◆◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内航海運に特化したビジネスサポートサイト
業界初!新規取引先の開拓や販売・求人検索がまとめて可能
海運関係に特化したホームページ製作
海運ナビ.COM
チャンネル登録お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
有限会社えびす商会 【 内航船主業・船員募集 】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社E-SHIP JAPAN
【 船員派遣業・内航.COM運営・海運ナビ.COM運営・ワイパーアタッチメント販売 】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021.08.24 カテゴリ: 海運ニュース
バリシップ2021 中止が決定
関係者の苦渋の決断だったと思いますが、国内情勢を考えると正しい判断だったと思います。
ニュースに出ない、船内感染、船員感染も聞こえ始め、ワクチン接種後の感染事例も聞かれるようになりました。
マスコミ発表の東京の感染者数に一喜一憂し、陽性なのか感染なのか、発症なのかよくわからないまま、
東京都の保健所の検査数のキャパの問題で感染者数の発表は実態数と乖離し数字上頭打ちになるんじゃないかと言う見方もあります。
コロナ以前もインフルエンザで死亡する人は年間3000人 (死亡診断書にインフルエンザが原因と書かれた人)
インフルエンザを起因とする肺炎などを含めると、毎年1万人以上の人がインフルエンザで亡くなっていました
貨物船内で乗組員死亡 死後にコロナ感染判明
デルタ株は、エアゾル感染が強いと言われています。正しい知識をもって正しくビビる必要があると思います。
内航船でも、当直上がってこないから部屋行ったら死んでいた事例なんて事も稀にあります。
コロナが先なのか、直接原因が先なのか素人が見極める必要はないですが、精神が病まない程度に、今できる最善の事を粛々とやっていくしかないかと思います。
船員のワクチン接種もこのバカたれのおかげ、あ、失礼。この方の発言で大変なのですが
この方に期待もしてませんが、この秋くらい乗り越えたら、駅前ワクチンや大規模接種会場で予約なし接種になるのではないかと予測しています
このバカたれ、すみません。キーボードが調子わるいです。この方に説明すると
内航海運の現在の主流サイクルは、若手を中心に希望の多い60日乗船20日休暇です。もちろん90日乗船30日休暇も健在ですし、45日15日や20日10日もあります。
自治体によっても対応が様々で下船が決まり、予約入れようとすると下船後2週間空けてくださいと言う事例や予約がまず取れないなど休暇中に1回打てたら良い方と言うのが大勢です。
少なくとも年一回健康証明を取得する病院は国土交通大臣の指定する医師(指定医)なのですから
赤羽一嘉国土交通相の一言で休暇入ったら、指定医においては、すぐに受けれるよう言えば良い事ではないですか?
同じ赤でも赤池議員だったら、これくらいの事動いてくれますよ。
それとも内航船員2万数千人くらいじゃ票に影響しないから雑魚扱いでしょうか?
漁協や食肉関連が優先接種になったのに内航船員は、何故ダメなんでしょうか?
おそらく、65歳以下が始まった現在からこの秋にかけ、ワクチン交代で船が止まる事例も出てくると思います。
それによる会社対応の如何では、離職する船員も出てくると思います。
擁護する訳ではないですが、船会社も交代させようにもできない事例(交代要員の人員不足)も多々でてくると思います。
求めるのは一つ。休暇後、速やかにワクチン接種できる体制を作ってください。それだけで、現場の不安と負担はずいぶん減ります。
おそらく、この秋が一つの山場だと思います。
それでは、私は、今からワクチン接種の交代に行ってきます
某空港ロビーにて
10月に愛媛県今治市で開催が予定されている展示会「バリシップ2021」は、新型コロナの影響で展示会の中止が決定。一方、バリシップ関連イベントについては実現可能性について協議中。8日開催予定の「バリシップ国際会議」についても現在、開催について協議を進めている。https://t.co/u7mwQ51l95
— 海事プレスOnline (@Kaiji_Press) August 24, 2021
ニュースに出ない、船内感染、船員感染も聞こえ始め、ワクチン接種後の感染事例も聞かれるようになりました。
マスコミ発表の東京の感染者数に一喜一憂し、陽性なのか感染なのか、発症なのかよくわからないまま、
東京都の保健所の検査数のキャパの問題で感染者数の発表は実態数と乖離し数字上頭打ちになるんじゃないかと言う見方もあります。
コロナ以前もインフルエンザで死亡する人は年間3000人 (死亡診断書にインフルエンザが原因と書かれた人)
インフルエンザを起因とする肺炎などを含めると、毎年1万人以上の人がインフルエンザで亡くなっていました
貨物船内で乗組員死亡 死後にコロナ感染判明
あっ、言っちゃってんじゃん!
— GAIA FORCE TV ღ (@GAIAFORCETV) December 8, 2020
いいの?いいの?
本当の事言っちゃっていいの?
pic.twitter.com/PYSBgvYu6Z
デルタ株は、エアゾル感染が強いと言われています。正しい知識をもって正しくビビる必要があると思います。
内航船でも、当直上がってこないから部屋行ったら死んでいた事例なんて事も稀にあります。
コロナが先なのか、直接原因が先なのか素人が見極める必要はないですが、精神が病まない程度に、今できる最善の事を粛々とやっていくしかないかと思います。
船員のワクチン接種もこのバカたれのおかげ、あ、失礼。この方の発言で大変なのですが
この方に期待もしてませんが、この秋くらい乗り越えたら、駅前ワクチンや大規模接種会場で予約なし接種になるのではないかと予測しています
【内航/フェリー】【新型コロナ】国交相、船員・港湾 優先せず。ワクチン「まず国民全体に」 https://t.co/9Y47UwMg3n pic.twitter.com/AVnRkgvmSg
— 日本海事新聞社 (@kaijiweb) May 20, 2021
このバカたれ、すみません。キーボードが調子わるいです。この方に説明すると
内航海運の現在の主流サイクルは、若手を中心に希望の多い60日乗船20日休暇です。もちろん90日乗船30日休暇も健在ですし、45日15日や20日10日もあります。
自治体によっても対応が様々で下船が決まり、予約入れようとすると下船後2週間空けてくださいと言う事例や予約がまず取れないなど休暇中に1回打てたら良い方と言うのが大勢です。
少なくとも年一回健康証明を取得する病院は国土交通大臣の指定する医師(指定医)なのですから
赤羽一嘉国土交通相の一言で休暇入ったら、指定医においては、すぐに受けれるよう言えば良い事ではないですか?
同じ赤でも赤池議員だったら、これくらいの事動いてくれますよ。
それとも内航船員2万数千人くらいじゃ票に影響しないから雑魚扱いでしょうか?
漁協や食肉関連が優先接種になったのに内航船員は、何故ダメなんでしょうか?
おそらく、65歳以下が始まった現在からこの秋にかけ、ワクチン交代で船が止まる事例も出てくると思います。
それによる会社対応の如何では、離職する船員も出てくると思います。
擁護する訳ではないですが、船会社も交代させようにもできない事例(交代要員の人員不足)も多々でてくると思います。
求めるのは一つ。休暇後、速やかにワクチン接種できる体制を作ってください。それだけで、現場の不安と負担はずいぶん減ります。
おそらく、この秋が一つの山場だと思います。
ちゃっかり重要なことを言ってる.....
— エルモ@Marketing Media Lab (@elmo_marketing) August 18, 2021
/「9月の末か10月の中ごろになると、恐らく希望者は(ワクチンを)接種できる。そうなっても、国民の7割とか打っても、感染が下火になることは絶対にない」#Yahooニュースhttps://t.co/P9lPpv3ITJ
それでは、私は、今からワクチン接種の交代に行ってきます
某空港ロビーにて
2021.08.24 カテゴリ: コロナ関連
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書
諏訪中央病院の玉井道裕医師が新型コロナウイルスの基本知識、感染を防ぐためにやるべきことなど
イラストとともにわかりやすく解説しています。
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)PDF

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(ワクチン編)PDF

イラストとともにわかりやすく解説しています。
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)PDF

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(ワクチン編)PDF

- 関連記事
-
- コロナ対策
- 新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書
- 緊急事態宣言の対象地域、全都道府県に拡大へ
- #アベノマスク
北海道苫小牧市のイオン駐輪場で25日 買い物を済ませた愛媛県在住 自称船乗りの男性45歳の自転車カゴからトイレに行っている隙にエコバックごと食品が盗まれたと警備員を通じて通報があった。
すぐに警察官が駆け付けると事情聴取が始まり、自称船乗りの男性は、被害額が3038円だが半額品が多数あったので悔しさを募らせた。

「被害届は出しますか?」との問いに自称船乗りの男性は、明日出港ですし、被害額も少ないので出しませんとの事。
ただ、防犯カメラに犯人写っているか確認してくださいとのお願いがあった。
警察官が防犯カメラを確認すると、50歳前後の男性が警戒する事なく持ち去る姿が確認された。
警察官の話しでは、泥棒ならもう少し警戒しながら盗むと思いますので、精神的にアレな方か、食べるものに困って行った犯行だと思われますとの事。
被害にあった自称船乗りの男性も確認できたならいいですと、肩を落としながら、もう一度スーパーに食材を買い出しに行った姿が見られた。
後日、被害男性の元に見慣れない市外局番と末尾、0110の電話が鳴った。
「イオンで職務質問したら犯人でした!」と嬉しそうな警察官の電話。
その警察官の話しでは、犯人は、苫小牧在住 田中さん(仮名) 47歳
生活保護受給者で月初めの受給日までお金がなく、食べ物に困って歩いていたところ目の前に食材があり
魔が差してやってしまったの事。
今、きっちりお灸すえてますので、どうされますか?
被害男性は、理由聞いたら、もういいですよ。再犯しないようにだけ、お伝えくださいと電話を切ろうとすると
本人がどうしても弁済して謝りたいと熱望しているとの事で、わかりましたとお伝えしました。
一両日中に何故か被害額の3038円ではなく、3138円が私の口座に振り込まれていました。
?ん、と思ったけど、もしかしたらエコバック代も入っていたのかなと。

47歳で生活保護。単純ではない、いろんな事情があるんでしょうけど、一億総中流階級だった日本も段々と貧富の差が激しい国になる一端が階間見える出来事でした。
船の防犯面で言えば、また大阪界隈で船舶泥棒の話しがチラホラ聞こえてきてます。
大阪湾内の船舶泥棒は、船のプロです。在船でも就寝中でも盗みます。
船用金が盗まれたら、たとえ泥棒被害だとしても船長としては、内部を疑ったりしないといけないので後味が悪いです。
気を付けましょう。
すぐに警察官が駆け付けると事情聴取が始まり、自称船乗りの男性は、被害額が3038円だが半額品が多数あったので悔しさを募らせた。

「被害届は出しますか?」との問いに自称船乗りの男性は、明日出港ですし、被害額も少ないので出しませんとの事。
ただ、防犯カメラに犯人写っているか確認してくださいとのお願いがあった。
警察官が防犯カメラを確認すると、50歳前後の男性が警戒する事なく持ち去る姿が確認された。
警察官の話しでは、泥棒ならもう少し警戒しながら盗むと思いますので、精神的にアレな方か、食べるものに困って行った犯行だと思われますとの事。
被害にあった自称船乗りの男性も確認できたならいいですと、肩を落としながら、もう一度スーパーに食材を買い出しに行った姿が見られた。
後日、被害男性の元に見慣れない市外局番と末尾、0110の電話が鳴った。
「イオンで職務質問したら犯人でした!」と嬉しそうな警察官の電話。
その警察官の話しでは、犯人は、苫小牧在住 田中さん(仮名) 47歳
生活保護受給者で月初めの受給日までお金がなく、食べ物に困って歩いていたところ目の前に食材があり
魔が差してやってしまったの事。
今、きっちりお灸すえてますので、どうされますか?
被害男性は、理由聞いたら、もういいですよ。再犯しないようにだけ、お伝えくださいと電話を切ろうとすると
本人がどうしても弁済して謝りたいと熱望しているとの事で、わかりましたとお伝えしました。
一両日中に何故か被害額の3038円ではなく、3138円が私の口座に振り込まれていました。
?ん、と思ったけど、もしかしたらエコバック代も入っていたのかなと。

47歳で生活保護。単純ではない、いろんな事情があるんでしょうけど、一億総中流階級だった日本も段々と貧富の差が激しい国になる一端が階間見える出来事でした。
船の防犯面で言えば、また大阪界隈で船舶泥棒の話しがチラホラ聞こえてきてます。
大阪湾内の船舶泥棒は、船のプロです。在船でも就寝中でも盗みます。
船用金が盗まれたら、たとえ泥棒被害だとしても船長としては、内部を疑ったりしないといけないので後味が悪いです。
気を付けましょう。
2021.08.30 カテゴリ: 海運ニュース
レーザー照射し、停船させた疑い
タンカーにレーザー照射し、停船させた疑い 水島海保、香川県宇多津町の漁業の男(47)を書類送検
レーザーポインター照射は、犯罪です。傷害罪にもなります。
また受けた側も失明の恐れがあります。
瀬戸内の漁師・遊漁船にも、真面目に漁業に従事している人もいれば、おかしな人もいます。
航空機の事例ですが
平成28年12月、改正航空法施行規則が施行され、規制が強化(レーザー光線を航空機に向かって照射する行為自体に罰則(50万円以下の罰金))。
刑法の威力業務妨害罪(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)、航空危険行為処罰法の航空危険罪(3年以上の有期懲役)等に該当する場合あり。
平成27年12月及び平成28年11月に威力業務妨害罪で逮捕例あり。
今や、日本のルールを超えた海外製品でも、ネットで手に入ります。
私電磁的記録不正作出及び供用いわゆる違法B-CASカードや電波法違反(高出力トランシーバーなど)便利と思って使ったら
犯罪だったと言う場合もあります。
そして知らなかったでは、すまないくらいの罰金と前科がつきます。
お気を付けください。
レーザーポインター照射は、犯罪です。傷害罪にもなります。
また受けた側も失明の恐れがあります。
瀬戸内の漁師・遊漁船にも、真面目に漁業に従事している人もいれば、おかしな人もいます。
航空機の事例ですが
平成28年12月、改正航空法施行規則が施行され、規制が強化(レーザー光線を航空機に向かって照射する行為自体に罰則(50万円以下の罰金))。
刑法の威力業務妨害罪(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)、航空危険行為処罰法の航空危険罪(3年以上の有期懲役)等に該当する場合あり。
平成27年12月及び平成28年11月に威力業務妨害罪で逮捕例あり。
今や、日本のルールを超えた海外製品でも、ネットで手に入ります。
私電磁的記録不正作出及び供用いわゆる違法B-CASカードや電波法違反(高出力トランシーバーなど)便利と思って使ったら
犯罪だったと言う場合もあります。
そして知らなかったでは、すまないくらいの罰金と前科がつきます。
お気を付けください。