2008.07.14 カテゴリ: 海運ニュース
20万隻一斉スト 7月15日
休漁中に乗組員が待遇がいい貨物船やタンカーにくら替えか?
内航も燃料高騰は、他人事ではなくこのままの状態が続けば年後半から来年にかけ
息切れしてしまう会社も出てくるのではないかと想像します。
法律遵守できる適正運賃を確保する為にも多少のハードランディングは必要かと
思いますが・・・
ある意味、持ちつ持たれつの業界なのかもしれませんが
仲買人が多すぎるような気がします。
どの立場どの人にも会社経営や生活がかかっていますが・・・
少ないパイをみんなで奪い合い、残りかすが海上運賃では、
業界としてなり行かないのではないのでしょうか?
荷物があってもスケジュールの穴埋めで採算の合わない運賃で落札していく業者も
いると聞きます。
荷主は喜ぶかもしれませんが・・・
結果的に業界を苦しめる原因になっているのではないでしょうか?
海上運賃を、法律厳守できる採算ベースに乗せていく業界的取り組みが必要ですね
資本主義経済ですから皆さんが手をつないでゴールする必要はないですが
がんばっている人が報われる業界であってほしいです。
潰すのは、一瞬でも再生となると多くの時間とお金、労力が必要です。
船上スト「徹底抗戦だ」 乗組員、悲痛な訴え
そうなる前に業界として対策をお願いしたいものです。
内航も燃料高騰は、他人事ではなくこのままの状態が続けば年後半から来年にかけ
息切れしてしまう会社も出てくるのではないかと想像します。
法律遵守できる適正運賃を確保する為にも多少のハードランディングは必要かと
思いますが・・・
ある意味、持ちつ持たれつの業界なのかもしれませんが
仲買人が多すぎるような気がします。
どの立場どの人にも会社経営や生活がかかっていますが・・・
少ないパイをみんなで奪い合い、残りかすが海上運賃では、
業界としてなり行かないのではないのでしょうか?
荷物があってもスケジュールの穴埋めで採算の合わない運賃で落札していく業者も
いると聞きます。
荷主は喜ぶかもしれませんが・・・
結果的に業界を苦しめる原因になっているのではないでしょうか?
海上運賃を、法律厳守できる採算ベースに乗せていく業界的取り組みが必要ですね
資本主義経済ですから皆さんが手をつないでゴールする必要はないですが
がんばっている人が報われる業界であってほしいです。
潰すのは、一瞬でも再生となると多くの時間とお金、労力が必要です。
船上スト「徹底抗戦だ」 乗組員、悲痛な訴え
そうなる前に業界として対策をお願いしたいものです。
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