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ookawa
2008.09.02 14:23
[
編集
]
今現在東京ではしけ運送事業と陸上運送貨物取扱を営んでいます。
約15年位前にも本牧で同じ様な事故が起こり、船員一人が亡くなっています。
前回の事故の教訓がいかされていないのが残念です。
管理人
2008.09.03 13:31
[
編集
]
ookawa様
写真を見て思ったのが、300tもあるものを本船のクレーンで吊ったのかな?と思ったのですけど。
見たところヘビーリフトでもないようですし。2基吊りなのかな?とも想像したりしましたが。
いずれにせよ。クレーンの下には入るな。
荷物の下には入るな必ずデッキ番をつけるが基本です。
本船クレーンなどは、状態様々ですから・・・
古い本船だと急にクレーンが故障したり
荷役中に上から油やグリスが落ちてきたり・・・
荷役中に大きな音がしたので行ってみると大きなボルトが上から落ちてきたこともありました。
うちの船には、クレーンが台座から折れて丸ごと落ちてきたこともありました。
コーミングがつぶれただけで誰もケガしませんでしたが。
承認待ちコメント
-
2015.06.07 23:02
[
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約15年位前にも本牧で同じ様な事故が起こり、船員一人が亡くなっています。
前回の事故の教訓がいかされていないのが残念です。
写真を見て思ったのが、300tもあるものを本船のクレーンで吊ったのかな?と思ったのですけど。
見たところヘビーリフトでもないようですし。2基吊りなのかな?とも想像したりしましたが。
いずれにせよ。クレーンの下には入るな。
荷物の下には入るな必ずデッキ番をつけるが基本です。
本船クレーンなどは、状態様々ですから・・・
古い本船だと急にクレーンが故障したり
荷役中に上から油やグリスが落ちてきたり・・・
荷役中に大きな音がしたので行ってみると大きなボルトが上から落ちてきたこともありました。
うちの船には、クレーンが台座から折れて丸ごと落ちてきたこともありました。
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