fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2008.09.19    カテゴリ:  エンジン 

   新潟原動機 6M28BGT

大栄丸のエンジンはニイガタの6M28BGT
IMG_2302.jpg

IMG_2294.jpg

配電盤
IMG_2295.jpg
セントラルクーリング
IMG_2296.jpg
アメロイド社製清浄機
IMG_2297.jpg
IMG_2298.jpg
バラストバルブ
IMG_2301.jpg
作業台
IMG_2299.jpg
ステアリングルーム
IMG_2293.jpg
エンジンルーム入口
IMG_2285.jpg
スプリングローラー
IMG_2286.jpg
停泊用発電機 45kw
IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg
今週船台に載る予定の金子海運 299GT830DWのブロック
IMG_2289.jpg

関連記事
スポンサーサイト



良い船ですね ( ´_ゝ`)
矢野造船のエンジンルームは良く出来てると思うます。
機関室のダクトなどがステンレス製で羨ましい限りです。
船が古くなると、ダクトから錆びが飛んできて機関室が汚れて大変な時が有ります。
それと、矢野造船と山中造船の船形はどちらが良いんですかね??
どう思われますか管理人さん。
私てきには、499トン型は山中の船形が良いように思うんですが・・・・
内航魂 様
カーゴの船型については、やはりエラ型船型の山中造船は、スタイリッシュでかっこいいと思います。
カーゴはホールド優先ですのでどうしても船型に無理が出てきます。
どこの造船所も頭をひねってあそこを削ってここを出すとか・・・いろいろやっていますね。
499GTの1800DWクラスが主流になりつつありますが16タイプに比べ居住区が狭いなどスペース的には限界にきているような気がします。
居住区については、サービストン数があっても良いと思いますけど…549GT型とか






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog