FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2008.10.17    カテゴリ:  新造船 

   月刊 内航.com 10月号

セメントタンカー 立昌丸 749GT 
建造は株式会社三浦造船所
10月7日引き渡し

荷主 宇部興産海運(株) 特殊な圧送積み設備有り
船主 立田グループ若宮汽船
IMGP2504.jpg

主機関  ヤンマー(株) 6EY26 (環境に配慮したA重油仕様)

常用出力×回転数 : 1,250 kW(1,700PS) × 710/234 min-1 (85%負荷)
プロペラ           型    式 : 5翼固定ピッチ型
    ※ロープガード内ロープカッター付

主発電機関   型式 : 4サイクル単動ディーゼル機関 6NY16L-DN (エアー起動)
主配電盤より遠隔発停
  防振ゴム仕様(防振ゴム仕様だと騒音が全然違うそうです)

発電機台数    AC450V 350KVA 2台  1台は軸発電機(オメガクラッチ2段)
           常時軸発使用、出入港時は軸発と補機発 並列運転でスラスタ使用する。
           主配電盤は渦潮電機(株) 自動負荷分担装置等装備 
           ワンタッチ(釦を押すだけ)で並列等可能

停泊用発電機  4HAL2-TN1 (セルモーター起動)   100KVA 
           主発電機との並列運転可能(電化製品にやさしい作りですね)

LO 清浄機はアメロイド
造水機  2.6 ton/day


三菱 SUPER BRIDEGE-X (音声での操作可能)
無線(レーダ関係)旧名 トキメック 
計器類はかなりの高性能仕様。
窓の外には川崎近海汽船の JP COSMOSの姉妹船
JP TSUBAKI 11月初旬引き渡し
IMGP2408.jpg
視界のよい3枚窓。中央部は1300mm幅
ワイパーは両サイド100mmの余裕を残し1100mm拭き取り可能
IMGP2413.jpg
ブリッジの集合分電盤。
船型をしたグラフィックでスイッチONしたらスナップスイッチの頭が点灯するユニバーサルデザイン
IMGP2414.jpg
立昌丸 若宮汽船 山機運輸 678GT 1369DW
1982.7(26歳) 宇部船渠 建造 ダイハツディーゼル 1300ps
IMG_0435.jpg
こちらは海外留学でしょうか?
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog