2008.10.27 カテゴリ: 新造船
月刊 内航.com 10月臨時増刊号
11月末、矢野造船にて進水予定の金子海運(有)の新造船 豊春 299GT 830DW

ブリッジは、299クラスの中では広くとってあります(船室6部屋+倉庫)


運航は上組海運

排気管はステンレスでした

オモテが載れば、船体は完成です

トモのスプリングローラー

ハッチコーミングは、ステンレスの一枚板でした

エンジン場

BOX型鉄板ホールド(穀物バラがメインです)

バルバス

船名は『豊春』

川崎造船でタンク艤装を終え、桧垣造船にて最終艤装中の内航LNG 鶴令丸 鶴見サンマリン
もう一隻の新和ケミカルの内航LNG船 S618は、シートライアルをしているようでした

山中造船で艤装中の499鋼材船 第一晴進丸 JFE物流 (オーナーわからず)
その後ろは第7幸洋丸 幸洋汽船(株) 日本タンカー 1820GT

今治造船本社工場にて艤装中のANDERSON BRIDGE


ブリッジは、299クラスの中では広くとってあります(船室6部屋+倉庫)


運航は上組海運

排気管はステンレスでした

オモテが載れば、船体は完成です

トモのスプリングローラー

ハッチコーミングは、ステンレスの一枚板でした

エンジン場

BOX型鉄板ホールド(穀物バラがメインです)

バルバス

船名は『豊春』

川崎造船でタンク艤装を終え、桧垣造船にて最終艤装中の内航LNG 鶴令丸 鶴見サンマリン
もう一隻の新和ケミカルの内航LNG船 S618は、シートライアルをしているようでした

山中造船で艤装中の499鋼材船 第一晴進丸 JFE物流 (オーナーわからず)
その後ろは第7幸洋丸 幸洋汽船(株) 日本タンカー 1820GT

今治造船本社工場にて艤装中のANDERSON BRIDGE

- 関連記事
スポンサーサイト
その点、矢野造船さんは結構使ってますよね。
船価との兼ね合いもありますのでステンレス多用とは、なかなかいかないのではないでしょうか?
最初から20年乗るつもりで少々高くとも
メンテに困る場所などはステンレス使用もありかもしれませんね
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)