FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2008.11.04    カテゴリ:  その他 

   トレーニング施設

本船にサンドバッグが付きました。
IMG_4051_20081104135418.jpg

このサンドバッグが総トンに含まれるか激論を交わした末
サンドバッグはトン数に含まずと言うグレーゾーンを勝ち取り・・・
認定されました。

トレーニング施設を船内に併設することにより
メタボリック改善モデルシップの認定も受けました(嘘)。

3食昼寝付きの船員の皆さん、運動をしましょう!

閉塞的な離社会性の船内生活でストレスがたまっている皆さん、ストレス解消に
ギャンブルやお酒に走らず、ランニングシューズを履いて走りましょう!

オカや現場での理不尽な衝突で殴ってやりたいと思った皆さん、
人を殴ると自分の手も心も痛いです、サンドバッグを殴っておきましょう!

関連記事
スポンサーサイト



私も扱う物はまったく違いますが流通業のサラリーマンです。しかも机と電話とパソコンとの付き合いが主の本社勤め…ギャンブルはしませんがまさにメタボ体形です。フィットネスクラブ入会を考えても考えるだけで体は動かず、なのにサンドバッグとは実行力がすごいです。天井につるした鎖が潮で錆びないか心配しています。
暇ですね?個人船主は自由勝手に何でも設置出来ますから

別にいいじゃないですか。
休憩中にただテレビ見てるよりよっぽどいいと思いますけど。

それと個人船主を馬鹿にした発言は止めてください。
良いですね~~(^∇^)アハハハハ 
サウンドバック うちも欲しいですな[壁]´,_ゝ`)プッ
35歳を越えたころから(*゜・゜)ンッ?下腹が出てきたのですがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
歳だからと、ごまかして来ましたが(*゚Д゚*)ヒー
最近、マストの電球を変えに行こうとしたのですがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  腹が当たって落ちそうに成りました・・・・
運動しないとヤバイなと思ったので、このサウンドバックいいアイデアと思いますよ。
後、個人船主は何でも出来て良いみたいな事書いてる人がいますが、船主といえど(*´I`).....他の船員の事も考えてるから、そんな何でも出来るわけではないですよ(自分も船主なのでε-(ーдー)ハァ良くわかる)
みなさん、メタボに成らないように頑張りましょう。
  • メタボ対策
  •  - 
  • 2008.11.10 12:51  
  •  [ 編集 ]
船内外に運動施設も必要ですね。私も40才になって腹、腰回りに脂肪が付いてきて、港に停泊する時はなるべく歩くようにしています。又、個人船主は何でも出来る等のコメントがありましたが、やっぱり会社船に乗船している私がサンドバックは設置する事はできません。会社の人、船長、他の人の意見が必要だからです。これが受け入れられたらいい事なんですが、やっぱり反対する人もいます。そこが個人船主との違いだと思いますよ。
航安丸 様
ありがとうございます。実行したのは、私でなく新人船員の設置希望で自腹購入のようです。私もあるオーナーさんからマラソンを誘われているのですが、一度夏に練習してみたものの、20分で排気温度上昇により緊急停止が効き船まで徒歩で曳航されました。
痩せようとか当り前な動機だとフィットネスなど続かないと思います。
フィットネスにかわいい子がいるから行く・・・とか不純な動機の方が継続力があるんじゃないでしょうか(笑)
継続は力なり!ちょっと違いますか(笑)

名無し1 様
暇と余暇は違うと思います。
確かに暇な時もありますけど(笑)

名無し2 様
普通にとらえると馬鹿にした文章に見えますがもしかしたら、そこまでの趣旨はなかったのかもしれません。(本人じゃないのでわかりませんが)
限られた環境の中での余暇の使い方・楽しみづくりは大切ですね。

内航魂 様
船乗りの仕事で一番ダイエットになるのは
時化じゃないでしょうか(笑)
肥満気味くらいならいいですがやはり、年齢を重ねてからの成人病・習慣病など
気をつけないといけないですね。

名無し 1様
サンドバッグにそこまでこだわる必要もないのですが・・・
意見の筋が通っていれば会社の人も理解してくれるのではないでしょうか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog