25日朝、矢野造船にて進水の豊春 299GT 830DW
船主:金子海運
運航:上組海運

3色カラーです

隣は、合いドックを終え出渠中の菱洋丸 菱鋼運輸 199GT 630DW
1992.2 矢野造船 新潟鉄工所 6M26AGTE 800ps

17年目を迎え、今回は時間をかけて延命工事をしたようです
ハッチ周りがきれいになってました

スラスター

アンカーは把駐力のあるACアンカー
ACアンカーは爪とベルマウスの干渉を避けるためにも出目金の方が良いと思います

船尾

ファンネルマークは上組海運

シリング・ラダーとマカップス

この船の特徴である広い居住区
船室6部屋プラス倉庫です

2階もハンドレールでなくてブルワークにしてますね

ボートデッキ
左舷側の大きな入り口がオーナーこだわりのバイク倉庫兼洗濯場

ブリッジ

ホールドは鉄板ボックス
全国に会員を持つチームバラ積み連合としては、久しぶりのバラ積み船の登場でうれしい限りです

ホールドへの入口はサイドになります

ハッチコーミングは、ステンレス

ローラーもステンレス

ハッチはエルマン

トモのフェアリーダー

これだけ出せば、シフトの際、船体とロープの摩擦も避けられます

エンジンは新潟原動機 6M28BGT 1000ps

エンジン場入口

ステンレス製ダクト

ホールド送風口はエンジン場にも送風可能なようになってました

バラストバルブ

補機はヤンマー 100kVA

電気温水器は潮冷熱 湯太くん

ステアリングルーム

桧垣造船の進水式と重なった為、出待ち状態の菱洋丸



こちらは、警固屋船渠にて建造中の第二上組丸の代替船
上組海運 499GT 1600DW

隣には、艤装中の第二東洋丸

船主:金子海運
運航:上組海運

3色カラーです

隣は、合いドックを終え出渠中の菱洋丸 菱鋼運輸 199GT 630DW
1992.2 矢野造船 新潟鉄工所 6M26AGTE 800ps

17年目を迎え、今回は時間をかけて延命工事をしたようです
ハッチ周りがきれいになってました

スラスター

アンカーは把駐力のあるACアンカー
ACアンカーは爪とベルマウスの干渉を避けるためにも出目金の方が良いと思います

船尾

ファンネルマークは上組海運

シリング・ラダーとマカップス

この船の特徴である広い居住区
船室6部屋プラス倉庫です

2階もハンドレールでなくてブルワークにしてますね

ボートデッキ
左舷側の大きな入り口がオーナーこだわりのバイク倉庫兼洗濯場

ブリッジ

ホールドは鉄板ボックス
全国に会員を持つチームバラ積み連合としては、久しぶりのバラ積み船の登場でうれしい限りです

ホールドへの入口はサイドになります

ハッチコーミングは、ステンレス

ローラーもステンレス

ハッチはエルマン

トモのフェアリーダー

これだけ出せば、シフトの際、船体とロープの摩擦も避けられます

エンジンは新潟原動機 6M28BGT 1000ps

エンジン場入口

ステンレス製ダクト

ホールド送風口はエンジン場にも送風可能なようになってました

バラストバルブ

補機はヤンマー 100kVA

電気温水器は潮冷熱 湯太くん

ステアリングルーム

桧垣造船の進水式と重なった為、出待ち状態の菱洋丸



こちらは、警固屋船渠にて建造中の第二上組丸の代替船
上組海運 499GT 1600DW

隣には、艤装中の第二東洋丸

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北向けのバラ積みでは、エルマンも見られますが499以下のバラでは少ないですね。
鋼材船は、基本的にはエルマンですから本当にエルマンが増えました。
かなざわ 様
そろそろ、かなざわさんも新造でしょうか(笑)
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