幸秀丸 藤井綱海運(株) 鶴見サンマリン 1495GT 3400㎥
1994.1 村上秀造船 新潟鉄工所 6M38HET 3000ps

2009年末に山中造船で新造船が決まってますね
蛍光鉢巻が特徴です

第八末広丸 船越産業 731GT 2100DW
1995.6 中谷造船 赤阪鐵工所 A41S 2000ps
ガット船には見えないスタイリッシュな船型

私が初めてこの船を見た時は、オモテにもハッチがあり2ホールドでした
オモテのホールドはつぶしているようですね。

一般配置図はわかりませんがおそらく2階に食堂やサロンを配置しているような窓です。
排気管は、中谷造船らしい鋭い切り口です

速そうに見えますね。
渡辺造船で新造船も就航してますね

翔海丸 松田海運 不二海運 499GT 1511DW
1995.8 三保造船所静岡 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

えりも丸 南陽汽船 不二海運 499GT 1558DW
1994.1 松浦造船所 阪神内燃機工業 LH30L 1000ps

海豊丸 豊益海漕(株) 月星海運 499GT 1845DW
山中造船

せいゆう 盛勇汽船 新日本近海汽船 498GT 1600DW
1993.11 渡辺造船伯方 ダイハツ 6LM-28SL 1000ps
当時では珍しい折りたたみハッチ(ハッチの名称分からず)

光晴丸 田渕海運(社船) 749GT 1854㎥
2007.3 前畑造船 ダイハツ 6DKM-28L 2600ps

変わった場所に送風機ですね。
最近では、ボートデッキに送風機など送風機の位置も様々ですが
本来のコンパスデッキの位置が一番かっこいいのですが
追い風で排気を吸うなどいろいろデメリットもあります。
あの位置は、昔のファンがない時代の送風管?のなごりでしょうね

第八明隆丸 明隆海運 興洋海運 498GT 1250㎥
1991.4 栗之浦ドック本社 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

SKY LADY

外国船にしては新しいデザイン。

ハウスや煙突の配置が独特ですね
以前も備讃で見かけましたが、アジア⇔日本航路でしょうか?

伊豆半島の夜明け

富士山がきれいに見えると言うことは・・・(相模湾)
風が強い。潮岬から浜名湖あたりまで北東でそれ以降は北西。

大型コンテナ船と富士山

中型コンテナ船と富士山

テレセン オンラインショップ様からご提供いただいた携帯アンテナのデモ機による実証実験中(詳細は後ほど)

au W05K用データカード通信も改善!![au]W05K用 ケータイスポットアンテナ 5mセット
ケーブルによりFOMAにも利用可能

SUPER ZEARTH

あさか2 日向海運 斎藤海運 2719GT 1918DW
1992.7 本田造船 赤阪鐵工所 4900ps

CHENGLU11

KENTMERE

SANKO JUPITER

如月丸 如月汽船(株) 旭タンカー 987GT 2249㎥
2000.12 伯方造船 阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps

くりはま丸 東京湾フェリー株式会社 2759GT
1986.6 林兼造船長崎 新潟鉄工所 6M31AETE×2 3200ps

アンチローリングタンクが付いているようですね。
東京湾入口ですが時化る時は時化ますからね

第八金刀比羅丸 馬越海運 渡部港湾海運 699GT 2099DW
1996.5 渡辺造船伯方 阪神内燃機工業 LH36LAG 2000ps

MAERSK SANTANA

MAERSKカラーではないですね


さんぷりんす

OOCL AUSTRALIA

第10千恵丸 八幡浜商船 興洋海運 745GT 2200㎥
2007.3 栗之浦ドック南淡 赤阪鐵工所 AX33R 2200ps

第五大洲丸

プラント盛りだくさん






東京湾の夕日

羽田空港の拡張工事と夕日

夕日と飛行機

夕方到着。街はすぐそこだが・・・沖アンカー・・・

1994.1 村上秀造船 新潟鉄工所 6M38HET 3000ps

2009年末に山中造船で新造船が決まってますね
蛍光鉢巻が特徴です

第八末広丸 船越産業 731GT 2100DW
1995.6 中谷造船 赤阪鐵工所 A41S 2000ps
ガット船には見えないスタイリッシュな船型

私が初めてこの船を見た時は、オモテにもハッチがあり2ホールドでした
オモテのホールドはつぶしているようですね。

一般配置図はわかりませんがおそらく2階に食堂やサロンを配置しているような窓です。
排気管は、中谷造船らしい鋭い切り口です

速そうに見えますね。
渡辺造船で新造船も就航してますね

翔海丸 松田海運 不二海運 499GT 1511DW
1995.8 三保造船所静岡 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

えりも丸 南陽汽船 不二海運 499GT 1558DW
1994.1 松浦造船所 阪神内燃機工業 LH30L 1000ps

海豊丸 豊益海漕(株) 月星海運 499GT 1845DW
山中造船

せいゆう 盛勇汽船 新日本近海汽船 498GT 1600DW
1993.11 渡辺造船伯方 ダイハツ 6LM-28SL 1000ps
当時では珍しい折りたたみハッチ(ハッチの名称分からず)

光晴丸 田渕海運(社船) 749GT 1854㎥
2007.3 前畑造船 ダイハツ 6DKM-28L 2600ps

変わった場所に送風機ですね。
最近では、ボートデッキに送風機など送風機の位置も様々ですが
本来のコンパスデッキの位置が一番かっこいいのですが
追い風で排気を吸うなどいろいろデメリットもあります。
あの位置は、昔のファンがない時代の送風管?のなごりでしょうね

第八明隆丸 明隆海運 興洋海運 498GT 1250㎥
1991.4 栗之浦ドック本社 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

SKY LADY

外国船にしては新しいデザイン。

ハウスや煙突の配置が独特ですね
以前も備讃で見かけましたが、アジア⇔日本航路でしょうか?

伊豆半島の夜明け

富士山がきれいに見えると言うことは・・・(相模湾)
風が強い。潮岬から浜名湖あたりまで北東でそれ以降は北西。

大型コンテナ船と富士山

中型コンテナ船と富士山

テレセン オンラインショップ様からご提供いただいた携帯アンテナのデモ機による実証実験中(詳細は後ほど)

au W05K用データカード通信も改善!![au]W05K用 ケータイスポットアンテナ 5mセット
ケーブルによりFOMAにも利用可能

SUPER ZEARTH

あさか2 日向海運 斎藤海運 2719GT 1918DW
1992.7 本田造船 赤阪鐵工所 4900ps

CHENGLU11

KENTMERE

SANKO JUPITER

如月丸 如月汽船(株) 旭タンカー 987GT 2249㎥
2000.12 伯方造船 阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps

くりはま丸 東京湾フェリー株式会社 2759GT
1986.6 林兼造船長崎 新潟鉄工所 6M31AETE×2 3200ps

アンチローリングタンクが付いているようですね。
東京湾入口ですが時化る時は時化ますからね

第八金刀比羅丸 馬越海運 渡部港湾海運 699GT 2099DW
1996.5 渡辺造船伯方 阪神内燃機工業 LH36LAG 2000ps

MAERSK SANTANA

MAERSKカラーではないですね


さんぷりんす

OOCL AUSTRALIA

第10千恵丸 八幡浜商船 興洋海運 745GT 2200㎥
2007.3 栗之浦ドック南淡 赤阪鐵工所 AX33R 2200ps

第五大洲丸

プラント盛りだくさん




東京湾の夕日

羽田空港の拡張工事と夕日

夕日と飛行機

夕方到着。街はすぐそこだが・・・沖アンカー・・・


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)