FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.01.02    カテゴリ:  その他 

   

naikou1-1-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト



私は内航関係者ではありませんが、
明石海峡を行き交う内航船を眺めているのが
大好きな者です。

いつも楽しく拝見させていただいております。

さて・・・
拝見したところ、とんでもない写真の
ように見えるのですが、素人目には
一番左の写真以外の凄惨さがよくわかり
ません。

よろしければ、解説を入れていただけると
ありがたく思います。

よろしくお願いします。



あけましておめでとうございます(。-∀-)
今年も、楽しい記事 写真を期待しています。
ええと、管理人さんからイーモバイルの質問が有りましたので簡単に説明したいと思います。
私がイーモバイルを使い始めて3年近くになりますが、送受信速度は可なり速くて家庭で使っているインターネット回線となんら変わりなく快適に使いえます。
気になる料金ですが、契約内容にもよりますが、使い放題で2年契約(途中で辞めると、違約金がつきます。)で月額6000円位ですみます。
何処でも使えて(可なり電波範囲は拡大しています)契約してから1時間で回線が繋がり使える便利さから言っても、6000円は高くないと思います。
で、気になる電波範囲と言いますと、2年前は関東圏内と大都市周辺しか使えませんでしたが、今現在は内航船が出入りする港のほとんどで使用可能です。
速度の方もサクサク検索が出来てストレスは有りません(一部電波の悪い所が有ります)
で、私が3年間で日本全国を調査した結果(たまたま、仕事で行っただけですがww)
ここで書かせて頂きます。
北海道は、苫小牧、室蘭、石狩、釧路、の沿岸10マイル位なら届きます。
東北は、仙台湾全域3マイル範囲。
関東は福島県沿岸から東京湾までの5マイル圏内で航行中でも使えます(最大10マイルまで電波が届きました)
東海では、駿河湾沿岸3マイル圏内、御前崎から伊勢湾までの2マイル圏内で使用可能です。
紀伊水道では、白浜から日御碕の間、徳島沖から瀬戸内海に掛けて(瀬戸内海は、細かいので書きませんww)
大阪湾全域、九州の内航船が入る港は使えます。
日本海は、大きな港ならホトンド使えます。
電波範囲は、イーモバイルのホームページでも見えますので確認してみて下さい。
記載されている電波範囲よりも、可なり海の上は届くようですので、後は自分で調べた方が良いかも知れません。
以上が、私が使用して確認できた事です。
あ、けしてイーモバイルの回し者では無いので安心して参考にしてくださいwww
ひーさん 様
左の写真は本船ではないですが
解説は抜きでイマジネーションを働かし
感性で感じてください(笑)
STOP海難事故!

内航魂 様
モバイルのレポートありがとうございます
首都圏の陸上だけかと思えばそこまで
電波地域が広がっているんですね。
コメントからの判断ですが私がウイルコム
を使ってた頃のウイルコムの受信範囲とほぼ
同等ですね。
私もイーモバイルが発売当時、秋葉原の電気屋で体感してきましたがそこらへんのADSLといい勝負でした。

年末に博多のビックカメラでFOMAのデータ通信を体感してきましたがこれもauに比べ激速でした。

FOMAは、制限される部分もありますが
ネット閲覧のみならストレスフリーでいけると思います。

意見まとめてまた海上インターネットについて書こうと思います。

お手数ですが内航魂さん、
naikou0000@gmail.com
こちらにメールいただけるとありがたいです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog