FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.01.27    カテゴリ:  航海中 

   週末の雪

IMG_4283_20090127095151.jpg
Sバンドレーダーが必須ですね
IMG_4284.jpg
カミ丸6 日本興運 199GT 652DW
2004.11 矢野造船 新潟原動機 6M28BGT 1000ps
この船は、家具の配置などを工夫し、ホールド容積を確保しながら199GT船室5部屋を実現しています。
IMG_4273.jpg
OCEAN ANGEL
IMG_4276_20090127095737.jpg
最近、こう言ったフレアになっていない船首形状が増えましたね。
IMG_4275_20090127100000.jpg

船主側からの要求される条件と船体上のサイズなどの条件、そして造船所側・設計士の
考える船、このバランスが難しいところでしょうか?
昨日メールをいただいた、ある方の言葉を借りれば・・・

船は安全で、快適で、経済的では意味がありません。
そして何より美しく無くてはいけません。
美しい者は性能が高いのです。


たしかに納得です。
アスリートのような肉体美・機能美を持った船が続々と登場してくれるといいですね。

ASIAN HERO
IMG_4280.jpg
防災系の特殊船?
IMG_4285.jpg
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog