FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.02.28    カテゴリ:  エンジン 

   阪神内燃機工業 LH46LA

第七十二英山丸のエンジン 阪神内燃機工業 LH46LA 4000ps

監督さんがエンジンメーカー出身と聞いていますので
監督さんの魂がこもったエンジン場かもしれませんね
IMG_4814.jpg
大型内航船になると3階建てのエンジンルームです。
これなら作業・点検も楽ですね
IMG_4813.jpg

IMG_4811_20090227165022.jpg

IMG_4810_20090227165037.jpg

IMG_4805.jpg
L字型に配置されたエンジン制御室
IMG_4807.jpg

IMG_4808_20090227165136.jpg
配電盤裏のスペースだけでも499GTカーゴの制御室くらいあります
IMG_4809.jpg
バラストコントーロール電磁弁
IMG_4806.jpg
巨大なセントラルクーリング
もう一台後方にあります
IMG_4812.jpg
ボイラー
IMG_4804_20090227165322.jpg
ロータリーべーン式舵機
IMG_4803.jpg
CPP(可変ピッチプロペラ)とシリングラダーで操船性能・保針性能・荒天時のエンジンへの低負荷を考慮しています
IMG_4748_20090228101757.jpg

関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog