内航.com
明日の内航海運を考える
管理
|
投稿
RSS
最新
最新500記事
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)
レンタル掲示板
Google AdSense
出張・訪船のご予約はお早めに!
休暇の乗下船はANA楽パック
ゴルフ場予約サイト:楽天GORA
最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
二層甲板タンカー 就航を目指し始動 Marindow (09/23)
「蔵のある家」が「インターナショナル・デザイン&アーキテクチャー・アワード 2023」グローバル部門で世界一に (09/20)
祝 進水 248GT水素・EV・バイオディーゼル観光船 HANARIA (09/13)
新造船 佐賀丸 (09/13)
200TEU 型船「まや」進水 (09/06)
みらいへの出航2023 古舘伊知郎が日本最大の海事都市今治をリポート (09/06)
《海事プレス》内航NEXT《連載》天草船主① 地域一体で内航海運振興 (09/05)
船上カメラマン (09/01)
夏休み乗船② (08/30)
船の上のお仕事とは? (08/28)
夏休み乗船① (08/25)
有限会社希秀海運建造のガット付き貨物船「希秀」 新造船一般公開 (08/24)
海からの写真便り (08/23)
篠野海運 1000TEUコンテナ かいふ 秋田初寄港 (08/23)
新造船 第三太陽丸 (08/21)
《海事プレス》内航NEXTキーマンインタビュー 内航ミライ研究会・浦山代表理事 (08/21)
愛媛商船 第八十二英山丸 27時間漂流のサーファー救助 (08/17)
台風7号 (08/15)
最近のコメント
miura norikazu:CO2削減の基本3原則は、船型・主機・プロペラです (05/15)
内航.com:向島造機 合いドック出渠 (04/03)
たなか:向島造機 合いドック出渠 (03/27)
:内航カーボンニュートラル #749kwフルチューン #749GT二層甲板タンカー (12/14)
内航.COM:原点回帰? (10/25)
月別アーカイブ
2023年09月 (8)
2023年08月 (15)
2023年07月 (16)
2023年06月 (11)
2023年05月 (13)
2023年04月 (11)
2023年03月 (16)
2023年02月 (9)
2023年01月 (14)
2022年12月 (15)
2022年11月 (8)
2022年10月 (13)
2022年09月 (12)
2022年08月 (10)
2022年07月 (12)
2022年06月 (16)
2022年05月 (11)
2022年04月 (18)
2022年03月 (21)
2022年02月 (12)
2022年01月 (10)
2021年12月 (19)
2021年11月 (17)
2021年10月 (16)
2021年09月 (18)
2021年08月 (11)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (9)
2021年04月 (11)
2021年03月 (19)
2021年02月 (11)
2021年01月 (10)
2020年12月 (15)
2020年11月 (12)
2020年10月 (17)
2020年09月 (13)
2020年08月 (14)
2020年07月 (16)
2020年06月 (14)
2020年05月 (12)
2020年04月 (10)
2020年03月 (8)
2020年02月 (7)
2020年01月 (6)
2019年12月 (5)
2019年11月 (11)
2019年10月 (7)
2019年09月 (6)
2019年08月 (12)
2019年07月 (14)
2019年06月 (8)
2019年05月 (12)
2019年04月 (10)
2019年03月 (11)
2019年02月 (11)
2019年01月 (9)
2018年12月 (10)
2018年11月 (8)
2018年10月 (9)
2018年09月 (9)
2018年08月 (11)
2018年07月 (15)
2018年06月 (15)
2018年05月 (18)
2018年04月 (15)
2018年03月 (8)
2018年02月 (14)
2018年01月 (13)
2017年12月 (15)
2017年11月 (4)
2017年10月 (13)
2017年09月 (7)
2017年08月 (10)
2017年07月 (13)
2017年06月 (8)
2017年05月 (12)
2017年04月 (8)
2017年03月 (14)
2017年02月 (12)
2017年01月 (9)
2016年12月 (16)
2016年11月 (9)
2016年10月 (9)
2016年09月 (6)
2016年08月 (9)
2016年07月 (5)
2016年06月 (7)
2016年05月 (6)
2016年04月 (8)
2016年03月 (5)
2016年02月 (7)
2016年01月 (3)
2015年12月 (9)
2015年11月 (11)
2015年10月 (9)
2015年09月 (9)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (13)
2015年05月 (8)
2015年04月 (11)
2015年03月 (7)
2015年02月 (5)
2015年01月 (6)
2014年12月 (11)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (7)
2014年07月 (10)
2014年06月 (9)
2014年05月 (15)
2014年04月 (11)
2014年03月 (6)
2014年02月 (6)
2014年01月 (8)
2013年12月 (11)
2013年11月 (12)
2013年10月 (17)
2013年09月 (14)
2013年08月 (13)
2013年07月 (13)
2013年06月 (13)
2013年05月 (13)
2013年04月 (9)
2013年03月 (14)
2013年02月 (13)
2013年01月 (15)
2012年12月 (17)
2012年11月 (14)
2012年10月 (18)
2012年09月 (18)
2012年08月 (19)
2012年07月 (22)
2012年06月 (22)
2012年05月 (14)
2012年04月 (17)
2012年03月 (19)
2012年02月 (20)
2012年01月 (16)
2011年12月 (17)
2011年11月 (16)
2011年10月 (25)
2011年09月 (21)
2011年08月 (16)
2011年07月 (26)
2011年06月 (25)
2011年05月 (16)
2011年04月 (21)
2011年03月 (30)
2011年02月 (19)
2011年01月 (15)
2010年12月 (20)
2010年11月 (29)
2010年10月 (22)
2010年09月 (18)
2010年08月 (23)
2010年07月 (21)
2010年06月 (22)
2010年05月 (18)
2010年04月 (15)
2010年03月 (35)
2010年02月 (30)
2010年01月 (30)
2009年12月 (27)
2009年11月 (36)
2009年10月 (36)
2009年09月 (36)
2009年08月 (28)
2009年07月 (29)
2009年06月 (33)
2009年05月 (32)
2009年04月 (37)
2009年03月 (48)
2009年02月 (40)
2009年01月 (38)
2008年12月 (37)
2008年11月 (40)
2008年10月 (24)
2008年09月 (35)
2008年08月 (40)
2008年07月 (31)
2008年06月 (25)
2008年05月 (38)
2008年04月 (34)
2008年03月 (52)
2008年02月 (40)
2008年01月 (46)
2007年12月 (40)
2007年11月 (51)
2007年10月 (47)
2007年09月 (30)
2007年08月 (29)
2007年07月 (45)
2007年06月 (46)
2007年05月 (36)
2007年04月 (41)
2007年03月 (37)
2007年02月 (47)
2007年01月 (57)
2006年12月 (33)
2006年11月 (36)
2006年10月 (28)
2006年09月 (23)
2006年08月 (26)
2006年07月 (34)
2006年06月 (25)
FC2カウンター
カテゴリー
新造船 (663)
造船所 (101)
海難事故 (216)
海運ニュース (578)
海運会社 (5)
進水式 (199)
内航船〔カーゴ〕 (84)
内航船〔タンカー〕 (51)
内航船〔セメント〕 (8)
内航船〔RORO船〕 (9)
内航船〔ケミカル〕 (4)
内航〔コンテナ〕 (26)
内航船〔特タン〕 (9)
内航船(自動車船) (3)
外航〔自動車船〕 (8)
内航〔電気推進〕 (15)
海運関連サイト (1)
内航船〔平水〕 (2)
内航(石炭) (1)
プッシャーバージ (3)
内航船[機帆船] (1)
内航船[セメント] (2)
船舶模型 (15)
内航船[炭酸カルシウム] (1)
内航[アスファルト] (1)
外航〔コンテナ船〕 (23)
未分類 (110)
内航船 (30)
航海中 (286)
外航船 (52)
荷役 (100)
仕事 (32)
エンジン (96)
避難 (11)
荒天航海 (23)
船内インターネット (24)
自衛艦 (13)
風景 (37)
港周辺スポット (4)
フェリー (5)
練習船 (7)
日鐵物流 (6)
JFE物流 (3)
住金物流 (1)
掲示板 (1)
その他 (40)
センコー (1)
新和内航海運 (3)
特殊船 (16)
港 (76)
テレビ番組 (47)
製鉄所 (7)
客船 (6)
携帯撮影 (28)
月星海運 (1)
LNG船 (9)
省エネ (17)
全農物流 (4)
上組海運 (4)
大王海運 (1)
本・DVD (14)
外航(チップ船) (1)
アメリカ海軍 (1)
道具 (0)
鶴見サンマリン (12)
VLCC (6)
内航(自動車船) (3)
起重機船 (2)
クルーズフェリー (2)
日本タンカー (2)
電気推進船 (4)
商船三井内航 (1)
船内設備 (4)
漁船 (8)
佐藤潤一 (1)
ドック (19)
アルファマップ (2)
プレジャーボート (1)
旭タンカー (2)
試験 (1)
提供写真 (2)
台風 (8)
曳船 (1)
天気 (5)
歴史 (1)
お勧め (4)
船型 (1)
勉強会 (6)
BARI-SHIP (22)
船用品 (5)
船用品・工具 (3)
カメラ・撮影 (7)
保安庁 (4)
船舶機器 (8)
投稿写真 (3)
法務 (1)
試運転 (29)
船体構造 (1)
海上交通 (2)
ペンキ (5)
ワッチサポート (2)
今治海事展 (24)
艦艇(米軍) (1)
食事 (7)
広告 (1)
船舶測度法 (1)
電子海図 (2)
船員問題 (4)
修繕 (6)
内航〔LPG〕 (2)
AIS (5)
タグボート (1)
内航【バラ積みカーゴ】 (3)
内航ドットコムオブザイヤー (2)
海上保安庁 (2)
SEA JAPAN 2010 (1)
コラム (15)
海外 (2)
月刊修繕ドットコム (13)
安全運航 (2)
メンテナンス (3)
中古船.COM (2)
AiShip【エーアイシップ】 (2)
SHIPBREAKERS (2)
カボタージュ (1)
ライブ中継 (1)
東北地方太平洋沖地震 (14)
地デジ (2)
展示会 (2)
コスト削減.COM (3)
スポンサー.COM (1)
あいさつ (20)
映画 (3)
船員募集 (4)
写真展 (2)
SEA JAPAN (4)
港めし (2)
港の食べモノ (5)
売買情報 (1)
外売 (1)
天草マリン同志会 (7)
SNo-285 (15)
内航海運活性化プロジェクト 未来へのステップ (1)
海運ナビ.COM (18)
Sno-312 (5)
内航船の日 (12)
Sno-323 (4)
結婚式 (1)
求人情報 (2)
ジャパンネット内航 (4)
竣工式 (1)
カレンダー (45)
写真集 (3)
スポーツ (21)
海事都市今治 (3)
船共育 (9)
海運会社紹介 (4)
船員派遣 (5)
スーパーヨット (1)
船乗りが考える家づくり (5)
セミナーのお知らせ (2)
船舶管理者協会 (1)
海洋共育センター (3)
コロナ関連 (4)
海運会社探訪 (2)
ペンキ情報 (0)
ペンキ概論 (5)
舶用概論 (2)
燃料概論 (8)
YouTube (11)
海事図書 (3)
LINE (1)
STCW条約 (2)
質問 (1)
造船所訪問 (1)
舶用機器紹介 (1)
デッドLINE (1)
船内居住区 (2)
求人募集 (1)
操船シュミレーター (1)
えびす商会 長距離部 (8)
ナイコ〜海運CH (1)
内航DX化 (1)
連携型省エネ船開発・普及に向けた検討会 (1)
SIM-SHIP (2)
内航.COM海上部門 (3)
えびす商会 写真部 (1)
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
旧内航.com
沿岸波浪予想
有義波実況
米軍台風進路予報
天気図(気象庁発表)
週間天気図
リアルタイムレーダー(国土交通省)
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
海運ニュース
KDDI ビジネスコールダイレクト ◄
► ベクツインラダー
2009.03.27
カテゴリ:
新造船
祝 就航 上組丸
上組海運の社船 上組丸 上組海運 499GT 1600DW【限定近海】
2009.3 警固屋船渠 赤坂鐵工所 A34C 2000PS
ホールドは鉄板フルボックスセパレート付き
コンテナオンデッキ2段積み可能 4段ブリッジ セミコンテナ型カーゴ仕様
就航
【写真提供:W様】
【撮影:匿名希望丸 2/20頃】
関連記事
楠栄丸
大倉船舶工業【玉越鉄工】 エルマン MARKⅢ型(フラットタイプ)
JFEシリーズ化(京浜ボートタイプ)鋼材船 第二平成丸
津島
祝 竣工 499GT原料貨物船 きんせい丸
株式会社 松浦造船所
祝 竣工 6000KL白油タンカー 第二十五内海丸
祝 竣工 499GTガット付き貨物船 第十新住吉丸
スポンサーサイト
訂正と紹介
夢は心の宝船
2009.03.25 11:59
[
編集
]
紹介写真掲載ありがとうございます。
”上組丸”は499GT・1600DW
エンジンは赤坂の2000PS(A34C)です。
ホールドは鉄板フルボックス・仕切り板有り・コンテナデッキ上2段積みok(その為4段船橋です)
何処かの港で逢うことがあれば、ぜひ見てやってください。
管理人
2009.03.27 08:47
[
編集
]
夢は心の宝船 様
情報ありがとうございます。そして就航おめでとうございます。
安全航海とご活躍を期待しています
ウォリック
2009.03.28 09:46
[
編集
]
写真は就航の際のものですよね。むちゃくちゃ効率良い配船ですね。ドックから30分もかからないかな?
管理人
2009.04.01 08:28
[
編集
]
ウォリック 様
中国木材の鹿島の代理店を上組が受けている関係があるそうです。
こう言った状況で、進水式や就航式を縮小気味に行うところが多くなってきて
いるそうですがその船の一生に一回のことですから
社会的事情を考慮して豪華にやる必要はないですが
盛大にやっても良いのではと思います。
それで関係者が頑張ろうと言う気持ちになったらやる意味はあるのではないかと思います
名前
URL
編集・削除用パスワード
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KDDI ビジネスコールダイレクト ◄
► ベクツインラダー
▲
Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by
Sceneway
, Powered by
FC2 Blog
”上組丸”は499GT・1600DW
エンジンは赤坂の2000PS(A34C)です。
ホールドは鉄板フルボックス・仕切り板有り・コンテナデッキ上2段積みok(その為4段船橋です)
何処かの港で逢うことがあれば、ぜひ見てやってください。
情報ありがとうございます。そして就航おめでとうございます。
安全航海とご活躍を期待しています
中国木材の鹿島の代理店を上組が受けている関係があるそうです。
こう言った状況で、進水式や就航式を縮小気味に行うところが多くなってきて
いるそうですがその船の一生に一回のことですから
社会的事情を考慮して豪華にやる必要はないですが
盛大にやっても良いのではと思います。
それで関係者が頑張ろうと言う気持ちになったらやる意味はあるのではないかと思います
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)