FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi

マウスコンピューター/G-Tune


出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.04.28    カテゴリ:  起重機船 

   3700t吊りクレーン

3700t吊非自航ジブ俯仰式起重機船 第50吉田号
IMG_5645-1.jpg

IMG_5642-1.jpg
岸和田港
IMG_5640-1.jpg
豊後水道を北上していた海上クレーン
IMG_5529-1.jpg

韓国造船業、強さの秘密は「ドック」にあり
日本でも外注ブリッジを海上クレーンで一気に載せる工法を取っている造船所もありますね

世界最大のフローティングクレーンは三井造船建造のSSCV Thialf
2基吊りで14200t
桁違い・・・
関連記事
スポンサーサイト



  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.04.28 11:04  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
吊り上げるときはどうやってバランスを取っているのでしょうか。疑問ですね~。
フローティングクレーンは船尾側にバラストを張ってますよ!常時、艫足で釣り上げ時にイーブンになる様になってます
W様
オートフォーカスが効かないのでマニュアルで撮影しました。
現在、ニコンD300を買うべく積立て及び支援協力金募集中です

ゆきかぜ 様
名無し様がコメントしていただいたように
バラスト調整にて吊り上げ可能です

名無し様
コメントありがとうございました






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog