fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.05.12    カテゴリ:  内航船〔タンカー〕 

   勇宝

勇宝 日勢海運 霧島海運商会 749GT 2000kl
2008.1 伯方造船 阪神内燃機工業 2200ps フレンドフィン付き
IMG_6036.jpg
最近では、トランサムスターン型〔三角トモ〕が多い中、丸トモの採用
オーナさんの三角トモ嫌いと船尾スペースを広く取る意味があるそうです。

特に昔の人は、丸ケツの方が追い波に乗りやすいなどと言いますね。
トランサムスターン型〔三角トモ〕は波で面を押すので斜めケツからの波などは
ブローチングが起こりやすいです
関連記事
スポンサーサイト



空飛ぶのかな? ピンクレディがオーナーだったりして 笑
空は飛びませんが、水面は同クラスの船の中では速いです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog