まもなく竣工の宇和海汽船(株) 6000kl白油タンカー わたつみ
宇和海汽船(株) 上野トランステック 3751GT 6350㎥
LOA 104.9m B 16.0m

視認性の高い 〔 型ブリッジ

コンソールからの前方視界
ダブルスライドワイパー

右舷方向

左舷方向

安全航海の為にもできる限り死角の少ない視野角の広い
ブリッジは大切なことですね

ファンネルは、上野トランステック
艤装岸壁には上野のファンネルが並んでいます

隣は東幸海運株式会社の新造船 しなつ

メインデッキの荷役ライン

全自動バルブです

マニホールド

オモテ
リギンスクリュー・ワイヤーは全てステンレス

ウインドラス

スプリングライン

スプリングラインはユニバーサルローラー

このフックは、収納時のロープ止めでしょうか?

ウインドラス足場は、強化プラスティックメッシュ

ハッチと一体化していますね

オモテから

レデューサー置き場

ステンレス仕様

金属の美しさ・溶接の美しさがありますね

ポンプ室上のデッキ
スプリングドラム付き

スプリングラインはユニバーサルローラー

この船の特徴でもあるトモのムアリング・ウインチ配置
八の字に広がったホーサードラムとセンタードラム

できる限りロープすれが少ないようにとのアイデアに見えます

センターのフェアリーダー

スプリングはユニバーサルローラー

つづく・・・
宇和海汽船(株) 上野トランステック 3751GT 6350㎥
LOA 104.9m B 16.0m

視認性の高い 〔 型ブリッジ

コンソールからの前方視界
ダブルスライドワイパー

右舷方向

左舷方向

安全航海の為にもできる限り死角の少ない視野角の広い
ブリッジは大切なことですね

ファンネルは、上野トランステック
艤装岸壁には上野のファンネルが並んでいます

隣は東幸海運株式会社の新造船 しなつ

メインデッキの荷役ライン

全自動バルブです

マニホールド

オモテ
リギンスクリュー・ワイヤーは全てステンレス

ウインドラス

スプリングライン

スプリングラインはユニバーサルローラー

このフックは、収納時のロープ止めでしょうか?

ウインドラス足場は、強化プラスティックメッシュ

ハッチと一体化していますね

オモテから

レデューサー置き場

ステンレス仕様

金属の美しさ・溶接の美しさがありますね

ポンプ室上のデッキ
スプリングドラム付き

スプリングラインはユニバーサルローラー

この船の特徴でもあるトモのムアリング・ウインチ配置
八の字に広がったホーサードラムとセンタードラム

できる限りロープすれが少ないようにとのアイデアに見えます

センターのフェアリーダー

スプリングはユニバーサルローラー

つづく・・・
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)