fc2ブログ
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.06.01    カテゴリ:  エンジン 

   ダイハツディーゼル 6DKM-26F

第1金洋丸のエンジン ダイハツディーゼル 6DKM-26F 2200ps
IMG_6084_20090514200836.jpg
ここ最近、499GTカーゴの18型やタンカーなどで採用の増えてきた
ダイハツの中速エンジン
コンパクトなエンジンの為3フレームほどカーゴホールドを大きくとれます。
もちろん、その分重量も軽いです
IMG_6085_20090514200840.jpg
機関部のメンテ作業の低減・LO消費量の経済性など再注目されています

トップブレーシング
IMG_6087_20090514200846.jpg
オメガクラッチ付き増速機
IMG_6086.jpg
ボイラー
IMG_6088_20090514200849.jpg
配電盤とは隔離された機関監視室・作業室
IMG_6090_20090514201039.jpg

IMG_6089_20090514201033.jpg
配電盤
IMG_6091_20090514201042.jpg
同クラスの低速エンジンの機関室と比べても広々です
IMG_6083.jpg

IMG_6092_20090514201046.jpg


関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog