試運転を終え、間もなく竣工の山根海運の新造ケミカル船 第8力司丸
建造は499GT~749GTケミカル建造に評価の高い、前畑造船
最近では、電気推進船「スーパーエコシップ」のタンカー「なでしこ丸」で注目されました

第八力司丸 山根海運 749GT
2009.6竣工予定 前畑造船建造 阪神内燃機工業 LH34LA 1471kw

オモテから


デッキは、ケミカル船特有の複雑な造り

ポンプはディープウェルポンプ方式


ステンレスボールバルブ


Emergency shower(非常用シャワー)

ブリッジ


ファンネルは山根海運

操舵室

ブリッジからの眺め

舷灯
これは電球交換が容易にできますね

ダブルハッチのスカライキ
ヒンジ付きなのでドック時の解放が容易です
奥のアルミドアは空調室

内装は、最終仕上げ中でしたのでお見せできないのが残念ですが
非常に丁寧な造りをしていました。
対岸に繋がれていた東福丸 東洋海運 199GT 715DW
1992.9 岡島造船所 松井鉄工所 ML627GSC-33 800ps
とても17年目の船には見えませんね。非常に丁寧に乗っています

そして佐世保市内で機関長に誘われ一杯
いや、二杯
・・・いつものパターンです・・・

佐世保の街は全体的に安いですが、閉まるのも早いです。
商店街は19時過ぎればかなりの店が閉まっています
建造は499GT~749GTケミカル建造に評価の高い、前畑造船
最近では、電気推進船「スーパーエコシップ」のタンカー「なでしこ丸」で注目されました

第八力司丸 山根海運 749GT
2009.6竣工予定 前畑造船建造 阪神内燃機工業 LH34LA 1471kw

オモテから


デッキは、ケミカル船特有の複雑な造り

ポンプはディープウェルポンプ方式


ステンレスボールバルブ


Emergency shower(非常用シャワー)

ブリッジ


ファンネルは山根海運

操舵室

ブリッジからの眺め

舷灯
これは電球交換が容易にできますね

ダブルハッチのスカライキ
ヒンジ付きなのでドック時の解放が容易です
奥のアルミドアは空調室

内装は、最終仕上げ中でしたのでお見せできないのが残念ですが
非常に丁寧な造りをしていました。
対岸に繋がれていた東福丸 東洋海運 199GT 715DW
1992.9 岡島造船所 松井鉄工所 ML627GSC-33 800ps
とても17年目の船には見えませんね。非常に丁寧に乗っています

そして佐世保市内で機関長に誘われ一杯



佐世保の街は全体的に安いですが、閉まるのも早いです。
商店街は19時過ぎればかなりの店が閉まっています
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)