徳島今切港にある加賀須野可動開閉橋を通過する第一浪花丸。
写真は第21あずま丸

まさに一発勝負

小型船じゃないと行けない港も国内には数多くあります。
しかし、小型タンカーに置いても船員の高齢化や用船料の問題
代替建造においてはダブルハル化など
既存船で最後と考えているオーナーも数多くいます。
それをどう考えていくか。
小口ならローリーで運べと非モーダルシフト化・CO2増強化を提唱するのか
あと5年もすればカーゴもタンカーも小型内航船の現状と問題が更に深刻になると思います
千葉より鋼材を積みベトナムへ向けて出港していった M/V GLORIA
重量貨物船ですね

提供は千葉の代理店M氏
- 関連記事
-
- 船乗り写真館
- 今月の提供写真
- 船上カメラマングランプリ2022
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)