2009.06.18 カテゴリ: 航海中
博多・八代・鹿屋・神戸
中栄丸 中栄マリン 旭タンカー 2557GT 4250㎥
2002.5 ニチゾウIMC 赤阪鐵工所 5UEC33LSII 3671ps

バルコニー付きブリッジ

第五十六三洋丸 三洋海運商会 748GT 2000kl
2008.6 三保造船所

第二十五博晴丸 大柿海運 田渕海運 749GT 1510㎥
2003.5 三浦造船所佐伯 赤阪鐵工所 A34CR 2000ps

第五大洲丸 平汽船 上野トランステック 749GT 2160㎥
2008.1 栗之浦ドック

第五十二宗嵩丸 山本汽船 旭タンカー 1598GT 3259㎥
1996.2 西造船 阪神内燃機工業 LH41L 3300ps

光星丸 林海運 三星海運 424GT
1996.3 高砂造船所 赤阪鐵工所 A31R 1000ps

第十一朝日丸 執行海運 498GT 1600DW
2005.6 波方造船所 赤阪鐵工所 A34 2000ps

昭慶丸 昭和油槽船 3080GT 5549㎥
1992.4 臼杵造船所臼杵 赤阪鐵工所 6UEC37LA 4200ps

熊本ドック 新造船建造中です(明細分からず)

八島丸 八島 辰己商会 199GT 644DW
1995.5 太陽造船 阪神内燃機工業 LH26G 1000ps

第五ふじ丸 富士海運 上野トランステック 498GT 1149㎥
1993.8 太陽造船 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

れいたく丸 麗澤海運(村上石油) 443GT 814㎥
2006.9 伯方造船 ダイハツ 6DKM-20F 1000ps

高知沖で見かけた巨大台船 深洋 深田サルベージ

OBERON Wallenius Wilhelmsen

コックピットタイプのブリッジ

中はヨーロッパのハイテク製品ずらりでしょうね

OOCL NETHERLANDS


第二金力丸 499GT 1540DW 多田海運 鈴与海運
2001.8 山中造船 ダイハツ 6DKM-26L 1800ps

翔洋丸 三原汽船 マロックス 499GT 1410DW
2008.8 山中造船

たかさご 井本商運 499GT 1350DW
2001.1 山中造船波方 ダイハツ 6DKM-28L 2400ps

太平丸 大形海運 井本商運 498GT 1326DW
1992.12 西大寺造船所 赤阪鐵工所 DM38AKFD 1500ps

2002.5 ニチゾウIMC 赤阪鐵工所 5UEC33LSII 3671ps

バルコニー付きブリッジ

第五十六三洋丸 三洋海運商会 748GT 2000kl
2008.6 三保造船所

第二十五博晴丸 大柿海運 田渕海運 749GT 1510㎥
2003.5 三浦造船所佐伯 赤阪鐵工所 A34CR 2000ps

第五大洲丸 平汽船 上野トランステック 749GT 2160㎥
2008.1 栗之浦ドック

第五十二宗嵩丸 山本汽船 旭タンカー 1598GT 3259㎥
1996.2 西造船 阪神内燃機工業 LH41L 3300ps

光星丸 林海運 三星海運 424GT
1996.3 高砂造船所 赤阪鐵工所 A31R 1000ps

第十一朝日丸 執行海運 498GT 1600DW
2005.6 波方造船所 赤阪鐵工所 A34 2000ps

昭慶丸 昭和油槽船 3080GT 5549㎥
1992.4 臼杵造船所臼杵 赤阪鐵工所 6UEC37LA 4200ps

熊本ドック 新造船建造中です(明細分からず)

八島丸 八島 辰己商会 199GT 644DW
1995.5 太陽造船 阪神内燃機工業 LH26G 1000ps

第五ふじ丸 富士海運 上野トランステック 498GT 1149㎥
1993.8 太陽造船 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

れいたく丸 麗澤海運(村上石油) 443GT 814㎥
2006.9 伯方造船 ダイハツ 6DKM-20F 1000ps

高知沖で見かけた巨大台船 深洋 深田サルベージ

OBERON Wallenius Wilhelmsen

コックピットタイプのブリッジ

中はヨーロッパのハイテク製品ずらりでしょうね

OOCL NETHERLANDS


第二金力丸 499GT 1540DW 多田海運 鈴与海運
2001.8 山中造船 ダイハツ 6DKM-26L 1800ps

翔洋丸 三原汽船 マロックス 499GT 1410DW
2008.8 山中造船

たかさご 井本商運 499GT 1350DW
2001.1 山中造船波方 ダイハツ 6DKM-28L 2400ps

太平丸 大形海運 井本商運 498GT 1326DW
1992.12 西大寺造船所 赤阪鐵工所 DM38AKFD 1500ps

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「内航船なんだからVHFなんか聞いてないんだよ!!そんなの常識でしょ」
とお叱りが・・・。
これが内航船のスタンダードなんですか??
いえ。サブスタンダードだと思います。
たまに日本船同士の怒号も聞こえたりしますが
船乗りたるもの紳士でありたいですね。
AIS全船設置すれば、アグレッシブな走り方をするサブスタンダードは減ります
まったくです。。
サブスタンダードが多すぎてハラハラする毎日です・・・。
せめて交通3法と日本語くらいは理解してから当直に立っていただけると助かります(笑)
簡易で船名のみ分かるAISで十分ですから、普及を心より願います!
今年も残り3ヶ月少々、安全運航でがんばりましょう。
『なんという低レベル、俺は蛙にはならねぇ!』と、業界から出て行っちゃうか、それがいい見本として、その職場の流れに従うか・・・。
最近の噂では良く働いていた船員もマンニング所属の怠け船員に毒されて、同じレベルに甘んじているというのもちらほら。
これから業界に入ってくる新人船員の手本となり、業界全体のレベルの下げを食い止める為にも、現在業界で活躍している船員の皆さんには頑張ってもらいたいものです。
陸上でも海上でもいろんな人がいます。
ルールを守り自分が正しい行動を取ることも大切ですが、こちらが赤を見せているのだからと突っ張り衝突されては元も子もありません。時には相手に合わせた臨機応変さも大切だと思います。
田んぼの松 様
人間は、その人の資質も重要ですが、環境・指導者・仲間によってもその人が大きく違ってきます。
人材問題は、海上に限らず陸の仕事でも同じことが言えるのではないでしょうか?
まずは良い環境を作ってあげることが大切だと思います
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