FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.07.16    カテゴリ:  造船所 

   波止浜地区

栄造丸 栄造海運(株) 浪速タンカー 999GT  2475㎥
山中造船
IMG_7510.jpg
東汽船(株) 旭タンカー  3595GT  5519㎥
新来島どっく 波止浜
IMG_7509.jpg

IMG_7553.jpg
第二十一すみせ丸 スミセ海運(株) 3800GT 6100DW
新来島どっく波止浜  赤阪鐵工 3300kw
IMG_7508.jpg
SUNNY DREAM
IMG_7514.jpg

IMG_7550.jpg
SUN UNIVERSE 檜垣造船
IMG_7511.jpg
JUTHA MALEE 檜垣造船
IMG_7512.jpg
AUROA ISLAND
IMG_7547.jpg
QUEZON BRIDGE
IMG_7549.jpg
ひの峰 宇部興産海運 幸宝海運 749GT  2330DW
IMG_7554.jpg
まもなく竣工 恵将丸 恵比須汽船 新和内航海運 
阪神内燃機工業 LH34LG 1471kw
IMG_7507.jpg

IMG_7513.jpg
最近の船はシアーも少なくなっているのでウインドラスのお立ち台のない船も増えています
IMG_7515.jpg
スラスター
IMG_7516.jpg
エンジンは、いすゞマリンディーゼル 213kw
IMG_7518.jpg
できる限り船底に近い位置にトンネルを持っていくために
斜めに設置されたスラスタートンネル
スラスター自体が斜めにカットされていればもう少し下に
行けるそうだがメーカー側は既製品なので無理ですとの回答らしい・・・
せめて斜めジョイントでもあれば良いと思いますが
IMG_7519.jpg
テーパーになったチェーンロッカー入口
最近は、デッキの裏面までがチェーンロッカーの縦長タイプが多いですね
IMG_7521.jpg
乾舷甲板通路
IMG_7522.jpg
スイング逆止の外板エア抜き
IMG_7523.jpg
阪神内燃機工業 LH34LG 1471kw
IMG_7530.jpg

IMG_7528.jpg

IMG_7527.jpg
過給機
IMG_7532.jpg
ボイラー
IMG_7526.jpg

IMG_7524.jpg
24時間対応風呂
IMG_7533.jpg
二階の通路の一部に空調を置き、1部屋確保(船室7部屋)
IMG_7534.jpg
煙突との隙間にある出っ張りは
IMG_7542.jpg
洗面台
外に出すことで部屋の広さを確保
IMG_7535.jpg
コンベックスタイプ エルマンハッチ
IMG_7539.jpg
操舵室
IMG_7536.jpg
Xバンド2台+電子海図情報表示装置 (ECDIS)EC8000
IMG_7538.jpg


新和内航海運
IMG_7540.jpg





関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog