FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2006.11.01    カテゴリ:  外航船 

   商船三井 TACHIBANA

IMG_2881.jpg

高松沖。「たちばな」と言う地名が愛媛にあるがこの船は今治船主なのかな?
IMG_2882.jpg

さすが巨大船。海面が盛り上がりながら波を切って航行中
関連記事
スポンサーサイト



この船は電力炭専用船で電源開発の発電所がある橘湾火力に入港しているため、この船名になりました。
情報ありがとうございます。
業界No1ブロガーの方にコメントいただき光栄です。
ここ最近、見かける新しい外航船に日本っぽい船名が多いような気がするのは気のせいでしょうか?
この前、佐世保重工で見た船もISHIZUCHI〔いしづち〕でした。これは、さすがに愛媛船主かなと想像しますけど。
年間に何隻も進水する外航オーナーさんは、船名に苦慮されると思います。私の知っている会社は~Starで統一していると聞きました。
内航船も~エーコープなど会社名を反映した船名もありますが、変わった名前の代表は、カルビーポテト丸だと思います。
今後もよろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog