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海運ニュース

2009.09.06    カテゴリ:  エンジン 

   アイメックス 日立MAN B&W 6L35MC 

れい丸のエンジン アイメックス 日立MAN B&W 6L35MC
IMG_8532.jpg
2ストローク  3900kw 内航タンカークラスでは大馬力エンジン
IMG_8534.jpg
チャンバーも大きいです
IMG_8535.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8539.jpg
エンジン制御室
IMG_8523.jpg
制御パネル
IMG_8522.jpg
工作スペース
IMG_8524.jpg
補機は625KVA×3
IMG_8538.jpg
主機前方に補機3台並べられ、非常にメンテしやすい配置でした
同行した、アドバイザーになってくれているあるオーナーさんからも
この配置だと共鳴振動も少ないだろうねとの話でした
IMG_8527.jpg
No3補機だけは別途で小型のセントラルクーリングを抱かせていました。
これならメインのセントラルクーリングのメンテ中にでも補機を回せます
No1No2は、主機関と同系統のセントラルクーリング仕様
IMG_8600.jpg
この補機の配置ができるのも、荷役ポンプを主機駆動ではなく
インバーターモーターで回す為。
IMG_8531.jpg
船上焼却炉
IMG_8530.jpg
約2.5mのモンスタークラスのセントラルクーリング
IMG_8536.jpg

アルファ・ラバル
IMG_8540.jpg

IMG_8528.jpg
三浦工業 排ガス熱媒ヒータ KTH-S
この中二階を抜けるとボートデッキに出る経路
IMG_8542.jpg



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