大崎上島入りした日は、小池造船見学と夜の勉強会
業界動向や情報交換など良い時間が過ごせました。
宿泊は、楽天トラベルで予約しておいた、ホテル松浦造船

木江の歓楽街のほぼ中心にあります

翌朝、着々と建造が進んでいる松田峯夫さん建造の松星丸を見学させてもらいました

松星丸【Syousei Maru】 499GT 1830DW 船主:松田峯夫さん 三星海運

極太バルバス

ベルマウス

エンジンは赤阪鐵工所 AX33R 2000ps
データー管理システム アカサカ巡之助搭載

本日、エンジン搭載だったようです

バラストコントロール搭載

最近は、あまり口酸っぱく省エネ運航を言いませんが
やはり省エネは、重要なテーマ。
今回、オーナーさんが採用した省エネ装置は、㈱エスエスティーの
その名も『節約くん』

すでに、船舶搭載実績もあるようです
詳しい内容はこちらをチェック→㈱エスエスティー 『節約くん』
それに加え、燃料を分子レベルで良化する装置 『Honeycomb reformer HMR-2000』巽工業㈱も搭載
ホールド


通路幅60cmは、エア抜きの径小さくし本数を増やすことで対応

乾舷甲板

大きなカーテンレール


オモテ

居住区一階 船員室は全部で7部屋

スラスター

トモオモテのスプリングラインは、ユニバーサルローラー

前後の建造工程は、言わずと知れた、松浦造船所のホームページ松浦造船日記をクリック→松浦造船所

ロープドラム〔ヤナセ鉄工所〕にFRP巻きなど随所にこだわり満載の499GTカーゴになる予定だそうです。

10月18日進水予定

業界動向や情報交換など良い時間が過ごせました。
宿泊は、楽天トラベルで予約しておいた、ホテル松浦造船

木江の歓楽街のほぼ中心にあります
翌朝、着々と建造が進んでいる松田峯夫さん建造の松星丸を見学させてもらいました

松星丸【Syousei Maru】 499GT 1830DW 船主:松田峯夫さん 三星海運

極太バルバス

ベルマウス

エンジンは赤阪鐵工所 AX33R 2000ps
データー管理システム アカサカ巡之助搭載

本日、エンジン搭載だったようです

バラストコントロール搭載

最近は、あまり口酸っぱく省エネ運航を言いませんが
やはり省エネは、重要なテーマ。
今回、オーナーさんが採用した省エネ装置は、㈱エスエスティーの
その名も『節約くん』

すでに、船舶搭載実績もあるようです
詳しい内容はこちらをチェック→㈱エスエスティー 『節約くん』
それに加え、燃料を分子レベルで良化する装置 『Honeycomb reformer HMR-2000』巽工業㈱も搭載
ホールド


通路幅60cmは、エア抜きの径小さくし本数を増やすことで対応

乾舷甲板

大きなカーテンレール


オモテ

居住区一階 船員室は全部で7部屋

スラスター

トモオモテのスプリングラインは、ユニバーサルローラー

前後の建造工程は、言わずと知れた、松浦造船所のホームページ松浦造船日記をクリック→松浦造船所

ロープドラム〔ヤナセ鉄工所〕にFRP巻きなど随所にこだわり満載の499GTカーゴになる予定だそうです。

10月18日進水予定
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)