2009.09.15 カテゴリ: 新造船
新造船 第二十一福神丸
伯方造船にて艤装中の 第二十一福神丸【Fukujin Maru No21】 630GT 1242㎥ ㈱丸掬

ケミカル仕様のダブルハルタンカー

運航は内航タンカー最大手 鶴見サンマリン株式会社



マストカラーは旧船から同じ。Sバンドの大きな空中線がマストトップにあります

掬映丸 【Kikuei Maru】の代替船 499GT 1199㎥
1992.9 伯方造船 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

伯方造船建造船に採用の多い、ドット加工のステンレス一枚板のフライングパッセージ(85cm幅)


オモテ 4ドラム+スプリング1ドラム

スプリングドラム

ユニバーサルローラー

強化プラスチック製のパッセージ

オールステンレス仕様

ステンレス好きにはたまらない仕様ですね

もちろんタンク内もオールステンレス

荷役倉庫のドア
伯方造船建造の船に採用の多い ワンタッチロック(ロック部分はステンレス仕様)

ダブルハル サイドタンク


ケミカル仕様のダブルハルタンカー

運航は内航タンカー最大手 鶴見サンマリン株式会社



マストカラーは旧船から同じ。Sバンドの大きな空中線がマストトップにあります

掬映丸 【Kikuei Maru】の代替船 499GT 1199㎥
1992.9 伯方造船 阪神内燃機工業 LH28G 1000ps

伯方造船建造船に採用の多い、ドット加工のステンレス一枚板のフライングパッセージ(85cm幅)


オモテ 4ドラム+スプリング1ドラム

スプリングドラム

ユニバーサルローラー

強化プラスチック製のパッセージ

オールステンレス仕様

ステンレス好きにはたまらない仕様ですね

もちろんタンク内もオールステンレス

荷役倉庫のドア
伯方造船建造の船に採用の多い ワンタッチロック(ロック部分はステンレス仕様)

ダブルハル サイドタンク

- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)