2009.09.30 カテゴリ: 内航船〔タンカー〕
黒油タンカー 如月丸
如月丸【Kisaragi Maru】 如月汽船 旭タンカー 987GT 2249㎥
2000.12 伯方造船 阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps


ブリッジ

大きな整流板

デッキ・荷役ラインの手入れが行き届いています


運航は旭タンカー

このアングルは、ストレーナーを吊り上げるレール


操舵室

ワンステップ付きの巨大浴槽

Loa 160cm × B 80cm d 70cm
如月汽船の社長さんの一声でこの浴槽になったそうですが大きすぎて失敗と笑ってました

エンジンは阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps


補機の上部デッキは解放可能デッキになっていました


ボイラー


ドック出し試運転
昨年夏に竣工した第11如月丸とエンジンは同じで船体もほぼ同型です
2000年竣工 如月丸 (シングルハル・トップブレーシングなし・フレンドフィンなし)
2008年竣工 第11如月丸(ダブルハル・トップブレーシング採用・フレンドフィン採用)

元々、振動の少ない船だと思いますが、トップブレーシングとフレンドフィンを採用した
11如月との振動の違いはありました。

2000.12 伯方造船 阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps


ブリッジ

大きな整流板

デッキ・荷役ラインの手入れが行き届いています


運航は旭タンカー

このアングルは、ストレーナーを吊り上げるレール


操舵室

ワンステップ付きの巨大浴槽

Loa 160cm × B 80cm d 70cm
如月汽船の社長さんの一声でこの浴槽になったそうですが大きすぎて失敗と笑ってました

エンジンは阪神内燃機工業 LH36LG 2400ps


補機の上部デッキは解放可能デッキになっていました


ボイラー


ドック出し試運転
昨年夏に竣工した第11如月丸とエンジンは同じで船体もほぼ同型です
2000年竣工 如月丸 (シングルハル・トップブレーシングなし・フレンドフィンなし)
2008年竣工 第11如月丸(ダブルハル・トップブレーシング採用・フレンドフィン採用)

元々、振動の少ない船だと思いますが、トップブレーシングとフレンドフィンを採用した
11如月との振動の違いはありました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)