FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.11.03    カテゴリ:  試運転 

   3000klタンカー 第八幸秀丸 海上試運転

2009.10.27に行われた3000klタンカー第八幸秀丸海上試運転
第8幸秀丸【Kousyu Maru No8】 藤井綱海運
鶴見サンマリン・霧島海運商会 1833GT 3300㎥ 山中造船
早朝、通船にて乗船
画像 099
4段ブリッジ
画像 189
ファンネルは、内航タンカー最大手鶴見サンマリン株式会社
IMG_0370.jpg

膨張トランク
画像 102
ステンレス仕様のリギンスクリュー
画像 107
スプリングドラムの延長操作レバー(ワンマン操作可能)
画像 108
荷役ホース置場 ステンレス仕様
画像 113
フライングパッセージ
画像 123
グレーチングはステンレスメッシュ
画像 122
通路幅107cm
画像 121
トライアルスタート
画像 143
航海計器 FURUNO Sバンド・Xバンド GPSはGP-3500
レーダー隣のノートPCは、オーナーさんが既存のノートPCに
日本総合システムの ChartViewer (チャートビューワ)を組み込んだ自作の電子海図表示装置(通称:T-MAP)を搭載
画像 145
船長室に電子海図表示装置(通称:T-MAP)の副モニター
画像 151
エンジン監視室にも電子海図表示装置(通称:T-MAP)の副モニター
画像 169
複数の目で航海を監視することになり、より安全輸送になります

ダイハツディーゼル 6DCM-32F 2206KW
画像 162

画像 167
エンジン監視室
画像 168
荒天時も安心のトラスコ中山:TRUSCO スリーロックワイド重量キャビネット
画像 170
海水満船
画像 192
ポンプテスト開始
画像 194

画像 195

画像 196

画像 198
ブリッジ
画像 200

画像 201

画像 202
振動も少なかったようです。
無事トライアル終了

トライアル風景

全速前進 ダイハツディーゼル 6DCM-32F 2206KW
中速エンジンならではのビートの効いたテンポの良い排気音です

旋回テスト


こう言った複数のオーナーさんが同乗する、内覧会形式の海上試運転を採用する
造船所・オーナーさんは少ないかもしれませんが(救命胴衣の数や弁当手配の都合)
メーカーや造船所においてももダイレクトな宣伝になりますし、
建造意欲促進になるのではないでしょうか?

同業他社は、敵ではなくとも良い意味でのライバルです
よし!自分も良い船造るぞ!と思ったオーナーさんも多数いたのではないかと思います

【写真・動画提供:K汽船S氏】
関連記事
スポンサーサイト



初めまして、D社の中の人と申します。
WEB上で自分の会社のエンジンを見るとは思ってもみませんでしたw
DC32主機の仕様設計には携わっていないのですが(私はもう少し小さい機関の面倒を見ています)
実際に使われている姿を見ると「もっと頑張って良い機関を仕立てなければ!」という気持ちが
沸いて来ますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog