2009.11.12 カテゴリ: 外航船
増築 STS NO1
神戸で荷役中のSTS NO1 1598GT

タンブルフォーム型?

ブリッジが中華風デザイナーズブリッジになっています
でもちょっと変・・・
良く見ると下2階と上2階の雰囲気が違います

3段ブリッジから4段ブリッジに増築していますね
さすが中国4000年の歴史

ファンネルは“吉”と言う文字が見えます。
旧日本船籍のガット船の改造船でしょうね
こちらは、タンブルフォーム型カーゴ 飛翔丸 飛鳥海運 鉄道建設・運輸施設整備支援機構 新日本近海汽船
499GT 1570DW 1997.12 吉田造船工業 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

ホールドはクラッド鋼板仕様(SUS304)
外板の一部を凹型にするタンブルフォーム型にすることで水線面でのL/B比を大きくし速力増加効果
たしかこの船型の特許は、新来島どっくと初高汽船の共同特許だったと思います

エラ型船型ですが建造は吉田造船工業
このタンブルフォーム型がなかなか流行らないのは、岸壁のフェンダー事情もあるでしょうね

タンブルフォーム型?

ブリッジが中華風デザイナーズブリッジになっています
でもちょっと変・・・
良く見ると下2階と上2階の雰囲気が違います

3段ブリッジから4段ブリッジに増築していますね
さすが中国4000年の歴史

ファンネルは“吉”と言う文字が見えます。
旧日本船籍のガット船の改造船でしょうね
こちらは、タンブルフォーム型カーゴ 飛翔丸 飛鳥海運 鉄道建設・運輸施設整備支援機構 新日本近海汽船
499GT 1570DW 1997.12 吉田造船工業 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps

ホールドはクラッド鋼板仕様(SUS304)
外板の一部を凹型にするタンブルフォーム型にすることで水線面でのL/B比を大きくし速力増加効果
たしかこの船型の特許は、新来島どっくと初高汽船の共同特許だったと思います

エラ型船型ですが建造は吉田造船工業
このタンブルフォーム型がなかなか流行らないのは、岸壁のフェンダー事情もあるでしょうね
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