FC2ブログ
企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.11.20    カテゴリ:  エンジン 

   新型エンジン ダイハツディーゼル  6DCM-32F 2206KW

第八幸秀丸の搭載エンジン
ダイハツディーゼル 新型エンジン 6DCM-32F 2206KW
IMG_0825_20091120084939.jpg
LOの年間消費量や機関部の作業軽減で注目されている中速エンジン最大手のダイハツディーゼル
ダイハツ肝入れの初号機
IMG_0816_20091120084939.jpg
軽量コンパクト設計
IMG_0815_20091120084939.jpg
船尾側から
IMG_0819_20091120084940.jpg
排気側
IMG_0824_20091120084940.jpg
低騒音・低振動も特徴であります
実際に試運転においても低振動は、各オーナーから評価があったようです
IMG_0810.jpg
エンジン場がものすごく広く感じます
IMG_0822_20091120090034.jpg
発電機もダイハツディーゼル 低燃費・NOX対応 6DL-16A 350Kva
IMG_0820_20091120090034.jpg
補機は2台
IMG_0821.jpg
排ガスエコノマイザー
IMG_0814_20091120090035.jpg

IMG_0826.jpg
パイプ・アングル資材置場
修理・製作なんでもこいの船員さんがそろっています
IMG_0827_20091120090035.jpg
スタンチューブの上にある船上焼却炉
IMG_0817_20091120194004.jpg
監視室フロアから船尾方向
IMG_0812_20091120194004.jpg
ダイハツ陣営も初号機の取材にきていました
IMG_0811_20091120194004.jpg
キングストン 点検用T-ライト付き
床下トラブルは案外見落としがちです。
本船も良くオイル食うなと思っていたところオイルラインのフランジの溶接面に
亀裂がいきそこから漏れていました。
IMG_0844_20091120194004.jpg
逆転機
IMG_0843.jpg
スタンチューブ付近もワンフロアにしないで点検しやすいよう多層階式 点検用T-ライト付き
IMG_0842_20091120194005.jpg
エンジンリモコン
IMG_0845.jpg
舵機室には、どちらからも入れる設計
IMG_0794_20091120203514.jpg
その前が作業台
IMG_0796.jpg
ダイソーのパレットが入るよう設計された節約設計
IMG_0808_20091121083019.jpg
舵機室
雑用コンプレッサーも完備
IMG_0795_20091120203514.jpg
停泊用補機 三井ドイツ MDG-120T4
IMG_0797_20091121082542.jpg
FO清浄器 OFROユニット 半自動タイプ
IMG_0798.jpg
ハンドルを回す半自動タイプ
IMG_0799_20091121082542.jpg
消火装置
IMG_0800.jpg
LO清浄機 半自動型RISOユニット ア メ ロ イ ド日本サービス社
IMG_0806_20091121083018.jpg
CJCフィルタ ア メ ロ イ ド日本サービス社
IMG_0807_20091121083018.jpg
エンジン監視室
IMG_0802_20091121082542.jpg
T-MAP(電子海図表示装置)の副モニター付き
IMG_0805.jpg
荒天時も安心のトラスコ中山:TRUSCO スリーロックワイド重量キャビネット
IMG_0804_20091121083017.jpg

IMG_0803_20091121082543.jpg



関連記事
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog