FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2009.12.09    カテゴリ:  その他 

   祝 200万アクセス突破そしてTOB完了

2009年12月8日19時40分過ぎ地蔵埼手前にて200万アクセス達成 3年6ヶ月

平日平均1日2500アクセスくらいいっていたので今年中には達成できるとは思ってましたが
予定よりは少し早く一つの節目を迎えました。これも単衣に、たくさんの方々の非公式・公式にかかわらず
ご協力とご支援の賜物だとつくづく感じます。

特に今年は今治海事展BARI-SHIPがあり、そこを起点にいろんな方々と知り合うチャンスが増えました。
新造船見学においても快く快諾してくれるオーナーさんやオペレーターさん造船所さんがいてくれ
見学できる幅も随分と広がりました。
そして業界で活躍している人たちの心の広さを感じた年でもありました

しかし逆に私が各オーナーさんのこだわりを紹介したばっかりに、新造船建造において
オーナーさんの仕様要求が上がったと造船関係者も苦笑いの声も頂きましたが
それは、今後の内航建造発展に結び付けていただければ幸いなことです

内航.COMを一つの紹介の場として認めてくれ、また世間認知・業界認知の場として評価をいただき
私としても昨年以上にやりがいのある年でありました。

また業界メディアとコンセプトも視点も全く違うので評価をいただけたのではないかと自負をしております。

内航.COMを見るためにパソコンを買い船に積んでインターネットを始めた船長さんや船員さんの
話を聞いたりすると益々がんばらなければと思った所存であります

さて冒頭のTOBに関してですが、兼ねてから敵対的地位にあった造船.COMの株式公開買い付けを完了し
造船.COMを完全子会社化。新造船・造船関連部門専門ブログとして稼働する予定です
尚、調達資金に関しては、ヤミ金をアレンジャー(幹事金融機関)とするシンジケートローンを組んで調達。

記事に関しては、当面内航.COMの新造・造船記事と重複させる予定です

まだ誰も名のっていないのでネーミングライツ 造船.COM(ぞうせんどっとこむ)は頂きました。
表記呼び名は、いろいろ言われ方はあるようですが内航.COMは(ないこうどっとこむ)としています

現状に満足することなく5年後10年後の内航業界発展の為、努力精進してまいりたい所存であります。

今後とも、皆様の公式・非公式にかかわらず、ご支援ご協力よろしくお願いします

尚、200万アクセスを記念して予定していたザ・リッツ・カールトン大阪での活動資金パーティは、
経済情勢を鑑み及び資金不足のため中止し、本船の台所にて一人しめやかに執り行う運びとなったことをご容赦ください。

依然、海運市況は視界不良状況ですが、苦しい時こそ業界の壁を超え全体として協力し
乗り越えていく姿勢が大切ではないでしょうか?

年末まであと少しです。安全運航・安全航海で事故なく頑張っていきましょう。

頑張れ!内航海運2009
関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます

100万から200万突破まで随分早く達成できたんじゃないですか?

  • 200万アクセスおめでとうございます
  •  1_naniwa 
  • 2009.12.09 21:14  
  •  [ 編集 ]
タイトルのとおり200万アクセスおめでとうございます。いつも楽しく拝見、勉強させていただいております。これも「内航.COM」さまが一生懸命内航海運業界発展の為に尽力されておられる賜物だと思います。これからも大変であろうかと思いますが、陰ながら応援させていただきます。(何も出せませんが・・・)
このコメントをご覧の皆様に申し上げます。内航海運発展の為頑張っておられる「内航.COM」さまにねぎらいのコメントはいかがでしょうか?みなさまのご協力よろしくお願いいたします。
内航海運の新鮮な情報をいち早く提供していただきありがとうございます。
そろそろ出版および今治で「内航.com」主催の海事展を行いたいですね!

今年もあと少しです、ブログ記事の制作も大変でしょうが今後とも内航海運の発展を支えとなる内航.com様の益々のご活躍を祈念しております。
200万アクセスおめでとうございます!

毎日の日課として楽しみにアクセスしています。
同業者として内航の発展に大いに貢献していると思います(o^∀^o)
これからもドンドン写真アップ、毒舌を…基、コメントをよろしくお願いします!
アクセスがあることはそれだけ関心をもたれている事ですからこのサイトの指導的な効果も大きいと思います。

私は折りあるごとに関心を持つ方々にこのサイトを紹介させて頂いてます、中にはまるっきり船を知らない方も居られますがそのような人の為に用語や慣習的な言い方など面倒でも解説を付けてくださるともっと判りやすくなると思います。

つまり現場の玄人ばかりでなく一般の方にも判る様にして頂けたらと思います。

船務の忙しいところ良く出来るものと何時も感心してます。 
200万ヒットおめでとうございます。

財務省の方とも協力して、今後もっと盛り上げてくれる事を期待しています。

ふるの 様

100万アクセスが昨年の10月、北海道に行く前でしたから、月日がたつのが早いですね。

1_naniwa 様

業界発展も願いではありますが本質は自分の為でもあります。これがどう次に繋げていくかがテーマでもあります。
アクセス数が最大目標ではないですが頑張る糧になっています

新全国砂利船展示会様

内航.com主催の飲み会ならいつでも受け付けています(笑)ただし、飲み物食べ物は持ち込みで。

賀茂丸 様

自由に発言して良いならもっといきますけど(笑)
そうなると、私ではなくオペレーターに圧力かけてくる会社もありますので発言は、控え目にしております。

fullahead 様

そう言う意見はもらったことはありますが
一般の方向けにわかりやすく用語説明しようとは、今のところ思っておりません。
コンセプトは業界向け発信ですから。
それに一般向けとしてやるべきなのは、国土交通省であり海運局であり、内航総連など業界団体の仕事だと思っております。
海の仕事.comと言うものもできましたし
www.uminoshigoto.com/
そちらに頑張ってもらいましょう。

初心者向け海事図書も少ないですが
『船のしくみ』『船舶一問一答』など
お勧めになってはいかがでしょうか?

素人造船 様

造船・海運不況に片足突っ込んでいますが
不況どこ吹く風の受注状況だと噂されている素人造船さんにスポンサーになってもらいましょうかね(笑)


  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.12.10 16:10  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 200万アクセスおめでとうございます。
  •  手塚 
  • 2009.12.12 20:51  
  •  [ 編集 ]
200万アクセスおめでとうございます!

念願叶ってエコシップのタンカーに甲板員として乗ってます。

夢が叶ったのもこのブログのおかげです。これからも更新、楽しみに頑張ります。
本船見かけたらよろしくお願い致します(笑)

200万アクセスおめでとうございます

毎日お疲れ様です。
当ブログの益々の御発展を祈念致します。
手塚 様

しっかりと経験を積んで立派な船乗り目指してください。今後の活躍を期待しています。

赤チン 様

基本的には日本ブログ協会の労働基準法にのっとり週休二日を頂いておりますが記事が追いつかない場合が多々出てきて休日出勤の日々が続いております。

頑張ると息切れしますので頑張らないように頑張っています…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog