fc2ブログ
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.01.29    カテゴリ:  進水式 

   祝 本日進水 長久丸

本日進水 JFE199GTシリーズ化1番船 長久丸【Chokyu Maru】 
船主:濱本さん JFE物流 199GT 730DW
矢野造船建造  新潟原動機 6M28BGT 1000ps
IMG_2418.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2412.jpg
コブ型バルバス
IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg
スラスター吃水は斜め配管により1m05~10位ですね
IMG_2371.jpg
エラ型船型により31m×7.5mのボックス型ホールドを実現
IMG_2372.jpg

IMG_2385.jpg
ビルジキール
IMG_2373.jpg
ドラフト 水線は半丸付き
IMG_2374.jpg
船尾側エラ
IMG_2375.jpg

IMG_2377.jpg
シーチェストは上底と下底の二段タイプ
IMG_2376.jpg
マカップス
IMG_2378.jpg
減トン型船尾構造 私の同級生の鋼材船博士は、これを『ツバメ型』と呼んでいます
IMG_2379.jpg
リアクションラダー(反動舵)
IMG_2380.jpg
プロペラの旋回流を積極的に推力に変える効果がある省エネ舵
IMG_2381.jpg

続きは、こちらをクリック→造船.com
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog