当初、東京・千葉タッチアンドゴー(揚げ積み)予定でしたが前船との兼ね合いなのか
翌日積みになり午後フリー。船で使えるモノはないかと秋葉原へGO
今進めているプロジェクトに良いアイデアをもらってきました。
夜は、接待でA重油満タン
一軒目はおしゃれな居酒屋で改めて東京の物価を再認識。
庶民の私には、これ九州のスーパーで買ったら…と常に原価計算が頭に…私がお金を出すわけじゃないですがモッタイナイ
東京は値段に土地代が含まれていますからね。しょうがないですよね。
二軒目
…最後、美味しいラーメン食べて無事帰還
翌朝、東京港通勤ラッシュのなか出港
MAERSK DANVILLE

慌ててコンパクトデジカメで撮ったので近すぎです

黒いMAERSK

ACX HIBISCUS

東京西航路 朝のコンテナ船 通勤ラッシュ

第十八日勝丸【Nissho Maru No.18】栄和海運 JRTT 鶴見サンマリン 749GT 2192㎥
1993.10 向島造機 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps

日美丸【Nichimi Maru】神戸航運 日本タンカー 1996GT【平水】 4950㎥
1990.2 山中造船波方 阪神内燃機工業 6EL35 2400ps

KELSEY
排気管から見て中谷造船建造でしょうね

鶴佑丸【Kakuyu Maru】 鶴見サンマリン 2591GT【平水】 5049㎥
1996.10 新来島どっく波止浜 阪神内燃機工業 6EL38G 2800ps

C.YOUNG

豊和丸【HOUWA MARU】泰京興産 JRTT ショクユタンカー 498GT 1246/998トン(マルチ乾舷)
2009.10 本瓦造船 発電機400kW×2 推進電動機260kW×2 ラインシャフト二重反転プロペラ

第二十一福神丸【Fukujin Maru No21】 丸掬・富晴産業 鶴見サンマリン 630GT 1242㎥
2009.10 伯方造船 阪神内燃機工業 LH28G 735kw

さくら丸【Sakura Maru】 上野トランステック JRTT 2997GT 5449㎥
1996.3 内海造船瀬戸田 阪神内燃機工業 M-B&W 6L35MC 4560ps

新洋丸【Shinyo Maru】新島物産 JRTT 438GT 612DW
2002.11 渡辺造船所本社 新潟鉄工所 1600ps
僚船はスーパーエコシップ 貨物船第1号 新衛丸

東陽丸【Toyo Maru】 東ソー物流 5973GT 7406DW 内・外航併用船
2008.6 Severnav S.A. キャタピラー MaK 9M32C 6118ps

FRANCESCO CORRADO

神泉丸【Shinsen Maru】泉汽船 JRTT 栗林商船 13089GT 6386DW
2002.3 ヤマニシ 日本鋼管 12PC4-2B 21599ps

拓洋丸【Takuyo Maru】第一船舶 JRTT 第一中央汽船 8566GT 10749DW
1998.2 常石造船沼隈 マキタ B&W 6L35MC 5280ps

COSCO SAKURA

WEAVER ARROW

KOHO

WWW.roroline.com

MAERSK KURE

UMEKO

第二海堡 海上防災訓練中

LILY FORTUNE

AKBLASGRACHT

マンションかアパートのような風貌
操舵室の大きな窓も特徴

第一浪速丸【Naniwa Maru No.1】 浪速タンカー 2991GT 5596㎥
1992.9 新来島どっく広島 阪神内燃機工業 6LF50A 4500ps

第二十八福寿丸【Fukuju Maru No.28】 船主:福寿丸 伊豆七島海運 228GT 549DW
2002.10 井村造船 ヤンマー DY28-SN 1600ps

第二十すみせ丸【Sumise Maru No.20】 スミセ海運 JRTT 5363GT 8562DW
1996.9 神例造船鳴門 マキタ B&W 6L35MC 5280ps


千恵丸【Chie Maru】 八幡浜商船 JRTT 3378GT 6499㎥
2000.9 栗之浦ドック本社 赤阪鐵工所 A45SF 4000ps
ファンネルは消えていますが興洋海運から日本タンカーでしょうか?

旭竜丸【Kyokuryu Maru】 旭タンカー JRTT 3590GT 5999㎥
2001.10 西造船 日立造船 6L35MC 5303ps
コブ型ヘッドバルバス

第十八清光丸【Seiko Maru No.18】 船主:清光丸 伊豆七島海運 199GT 523DW
2000.1 アイ・エス・ビー ヤンマー DY28-UN 1400ps

APL ENGLAND

SALVIA ACE

ふらんを荷役バース側に飛ばさないよう左舷方向に向けた排気管

絶壁型船首形状は新来島どっくの自動車船の特徴ですね

NYKとすれ違い

SALVIA ACEに全速で向かうタグボート

高速クイックターン

豪快な操船です


そしてプッシュandプッシュでパイラーの登場を待っていました

翌日積みになり午後フリー。船で使えるモノはないかと秋葉原へGO

今進めているプロジェクトに良いアイデアをもらってきました。
夜は、接待でA重油満タン

庶民の私には、これ九州のスーパーで買ったら…と常に原価計算が頭に…私がお金を出すわけじゃないですがモッタイナイ
東京は値段に土地代が含まれていますからね。しょうがないですよね。
二軒目

翌朝、東京港通勤ラッシュのなか出港
MAERSK DANVILLE

慌ててコンパクトデジカメで撮ったので近すぎです

黒いMAERSK

ACX HIBISCUS

東京西航路 朝のコンテナ船 通勤ラッシュ

第十八日勝丸【Nissho Maru No.18】栄和海運 JRTT 鶴見サンマリン 749GT 2192㎥
1993.10 向島造機 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps

日美丸【Nichimi Maru】神戸航運 日本タンカー 1996GT【平水】 4950㎥
1990.2 山中造船波方 阪神内燃機工業 6EL35 2400ps

KELSEY
排気管から見て中谷造船建造でしょうね

鶴佑丸【Kakuyu Maru】 鶴見サンマリン 2591GT【平水】 5049㎥
1996.10 新来島どっく波止浜 阪神内燃機工業 6EL38G 2800ps

C.YOUNG

豊和丸【HOUWA MARU】泰京興産 JRTT ショクユタンカー 498GT 1246/998トン(マルチ乾舷)
2009.10 本瓦造船 発電機400kW×2 推進電動機260kW×2 ラインシャフト二重反転プロペラ

第二十一福神丸【Fukujin Maru No21】 丸掬・富晴産業 鶴見サンマリン 630GT 1242㎥
2009.10 伯方造船 阪神内燃機工業 LH28G 735kw

さくら丸【Sakura Maru】 上野トランステック JRTT 2997GT 5449㎥
1996.3 内海造船瀬戸田 阪神内燃機工業 M-B&W 6L35MC 4560ps

新洋丸【Shinyo Maru】新島物産 JRTT 438GT 612DW
2002.11 渡辺造船所本社 新潟鉄工所 1600ps
僚船はスーパーエコシップ 貨物船第1号 新衛丸

東陽丸【Toyo Maru】 東ソー物流 5973GT 7406DW 内・外航併用船
2008.6 Severnav S.A. キャタピラー MaK 9M32C 6118ps

FRANCESCO CORRADO

神泉丸【Shinsen Maru】泉汽船 JRTT 栗林商船 13089GT 6386DW
2002.3 ヤマニシ 日本鋼管 12PC4-2B 21599ps

拓洋丸【Takuyo Maru】第一船舶 JRTT 第一中央汽船 8566GT 10749DW
1998.2 常石造船沼隈 マキタ B&W 6L35MC 5280ps

COSCO SAKURA

WEAVER ARROW

KOHO

WWW.roroline.com

MAERSK KURE

UMEKO

第二海堡 海上防災訓練中

LILY FORTUNE

AKBLASGRACHT

マンションかアパートのような風貌
操舵室の大きな窓も特徴

第一浪速丸【Naniwa Maru No.1】 浪速タンカー 2991GT 5596㎥
1992.9 新来島どっく広島 阪神内燃機工業 6LF50A 4500ps

第二十八福寿丸【Fukuju Maru No.28】 船主:福寿丸 伊豆七島海運 228GT 549DW
2002.10 井村造船 ヤンマー DY28-SN 1600ps

第二十すみせ丸【Sumise Maru No.20】 スミセ海運 JRTT 5363GT 8562DW
1996.9 神例造船鳴門 マキタ B&W 6L35MC 5280ps


千恵丸【Chie Maru】 八幡浜商船 JRTT 3378GT 6499㎥
2000.9 栗之浦ドック本社 赤阪鐵工所 A45SF 4000ps
ファンネルは消えていますが興洋海運から日本タンカーでしょうか?

旭竜丸【Kyokuryu Maru】 旭タンカー JRTT 3590GT 5999㎥
2001.10 西造船 日立造船 6L35MC 5303ps
コブ型ヘッドバルバス

第十八清光丸【Seiko Maru No.18】 船主:清光丸 伊豆七島海運 199GT 523DW
2000.1 アイ・エス・ビー ヤンマー DY28-UN 1400ps

APL ENGLAND

SALVIA ACE

ふらんを荷役バース側に飛ばさないよう左舷方向に向けた排気管

絶壁型船首形状は新来島どっくの自動車船の特徴ですね

NYKとすれ違い

SALVIA ACEに全速で向かうタグボート

高速クイックターン

豪快な操船です


そしてプッシュandプッシュでパイラーの登場を待っていました

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