fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.02.20    カテゴリ:  航海中 

   千葉~坂出~松山

第二観音丸【Kannon Maru No.2】 平井海運 JFE物流 499GT 1800DW
2008.05 中之島造船所 新潟原動機 6M34BGT 1000ps
IMG_3110.jpg
中も外もオーナーさんこだわりの船ですね 内装は、今治から職人を呼び寄せたとか
イーチャート搭載船
ハウス前のJFEマークがなんとも粋です
IMG_3112.jpg
赤(船底)青緑の光の三原色に白の水線ラインです
ペンドルも目立たないよう白ペイントです
IMG_3114.jpg
船尾も499では珍しいブルワーク仕様です
IMG_3115.jpg
開洋丸 吉忠運輸機工 丸重海運(青野海運グループ企業) 住鉱物流 499GT 1800DW
2009.12 山中造船 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps
IMG_3100_20100220165422.jpg
迷彩カラーのガット船
IMG_3093-1.jpg

IMG_3094.jpg
新北王丸【Shin Hokuo Maru】 北星海運 JRTT 川崎近海汽船 5901GT 4410DW
1999.12 今治造船今治 川崎重工業 M-B&W 8S50MC-C 17160ps
IMG_3095.jpg
日安丸【Nichian Maru】 啓洋海運 三洋海運 747GT 2100DW
1997.2 山中造船波方 阪神内燃機工業 LH38L 2000ps
IMG_3102_20100220165836.jpg
大潟丸【Ogata Maru】千原海運 辰巳商会 414GT 695㎥
1992.12 関門造船 松井鉄工所 ML627GSC-35 1000ps
IMG_3104.jpg
第二大越丸【Daietsu Maru No.2】 大越海運 日本塩回送 199GT 650DW
1996.6 波方造船所 松井鉄工所 MA28GSC-33 1000ps
波方造船の社船ですね
IMG_3116.jpg
栄吉丸【Eiyoshi Maru】 新栄海運 上組海運 199GT 700DW
1995.12 高砂造船所 松井鉄工所 MA28GSC-33 1000ps
IMG_3117.jpg
坂出大豆カス揚げ
IMG_3118.jpg
LNG船 第一新珠丸【Shinju Maru No.1】新和ケミカルタンカー JRTT 2936GT 2500㎥(蓄圧タンク方式)
2003.7 檜垣造船 阪神内燃機工業 LH36LA 2600ps
IMG_3122.jpg
当直者がこちらを見ていますね(笑)
当直者の身長を165cmと見積もっても、クリアハイトはかなりありそうです
ハウス横のLNGの電飾板がいいですね
IMG_3123.jpg
LNG採用の地方都市も増え始め大型の外航LNG船が入れない港向けへの小口輸送は増えそうですね
明日をひらくクリーンエネルギー天然ガス
IMG_3125.jpg
第二十一大盛丸【Taisei Maru No.21】 戎井海運 日本マリン 499GT 1500DW
1992.10 濱本造船所徳島 新潟鉄工所 6M34AGT 1000ps
IMG_3128.jpg
本日、松山 フレコン日和り
全面シート PTA(テレフタル酸)フレコン積み
IMG_3134.jpg
対岸は、スクラップ日和り
第五旭丸【Asahi Maru No.5】船主:冨山さん 127GT 439DW
1984.7 武部造船所 松井鉄工所 450ps
IMG_3135.jpg
第二十一日丹丸【Nittan Maru No.21】 日本タンカー JRTT 3555GT 5521㎥
2001.9 内海造船瀬戸田 阪神内燃機工業 6S35MC 5700ps
2階の大きな窓は展望浴場
IMG_3137.jpg
中国向けフレコン
GOLDEN OCEAN
海外向けも国内向けも結構船積みは出ていますが三菱化学松山工場と水島事業所のテレフタル酸製造プラント停止
松山工場は2010年末 テレフタル酸製造事業はインドへ海外移転
IMG_3138.jpg
本船の松山入港も今年一杯かもしれませんね。
フレコンを積むカーゴだけでなくケミカル船やタンカーにも影響のある松山工場製造停止です

工場集約・海外移転…グローバル経済の流れは止められない中での内航海運
旧態依然のやり方では取り残されるだけです。

頑張れ!内航海運2010
関連記事
スポンサーサイト



 久しぶりです 管理人さん  書き込み許してください  凡庸な給与生活者の私には わからないことだらけですよ <内航>と 一まとめしますが 異うでしょ、 規模 形態は もちろん その商法上での 扱い方も。 いまでは 多くの船員さんは 派遣会社からですし  傭船契約も複雑(理解できないほど)です。 管理人さんが がんばってほしい内航海運とは? <頑張る>=儲ける? 

 また失礼な書き込みしました 
 陸のヘタレ労働者のひがみですね
 私 迷彩色ガット船 好きです
カルトな廃船担当兼お茶汲み 様

ちょっと私にはカルトな世界や文章の魂胆、意味が理解しかねるので、私の価値観など説明してもおそらく理解されないと思います。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog