FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.02.26    カテゴリ:  テレビ番組 

   番組予告

NHK総合 カンテツな女
第7夜 貨物船船長 寺田美夏さん


3月3日(水) 午前0時10分 (火曜深夜)
[再] 2010年3月7日(日) 午前3時08分(土曜深夜)

本人は、職務を全うしているだけでしょうけど、内航海運の世間認知度の貢献
業界に与えたインパクト。総連合は腕を組んでフムフムと見ているだけではなくて
金一封でも包んで功労賞をあげるべきではないですか?

もしそれをしないのであれば、もう少し内航海運の世間認知度向上・新規船員を増やすような
仕組み改善〔免許取得や履歴問題〕・啓蒙・努力をしてください。

船乗りになりたいと思った人がなかなか船乗りになれない現実〔免許や履歴・乗船させてくれる船〕を把握してますか?
素人を雇い船員にするまでのコストは、意味のない仕組み〔航海当直部員資格の履歴要件など〕によって
船主の余分なコストになっていることを把握していますか?

総連合がすべき仕事の何年分の広報活動を彼女がしているのでしょうか?

がんばれ!内航海運2010

BSジャパン キヤノン プレミアム アーカイブス|「写真家たちの日本紀行」
合地清晃氏 「瀬戸内の旅」

土曜日19時30分~20時00分
(再放送は各回の翌週土曜日14時00分~14時30分放送)


Canon(キヤノン) EOS 7Dボディ

関連記事
スポンサーサイト



絶対見ます(^^)
前回のトラック運転手の回を見ましたが、面白い内容でしたので次回も期待です。
 管理人様、暫くお久しぶりでした。

 私のネームはキャラ名で、某船とは縁がありませんでして・・・。

 管理人様個人でのこの内容濃いHPに比べると、名うての某大手と思しき処のHPは、費用を掛けた割に自社アピールのパンフレット並にしか見えません。
 これ程、他船の紹介や現場仕事を参照が出来るのは、他の個人様の処でも稀かも知れません。
 
 本来なら協会やら連盟やらが讚美して管理人様への資金面やらのバックアップを行い、参考にしてもっと内容充実の努力をするのが本筋かと・・・勝手に思ってます。

 個人事ですが、2月の海技四級機関・・・全滅
 ちなみに私は下船から長くなりました(H・16)ので筆記試験のみとしました。
 
 航海の無事をお祈り致してします。 それでは
こんばんは~

録画予約しました。
一生懸命頑張っている方を応援する番組なのに、この時間帯は残念ですね~
20時頃のゴールデン!!
プロジェクトXに続く時間帯に希望したいですね!
頑張っている多くの若い方を紹介する番組って必要だと思います。将来何になりたいか分からない方が参考になるような番組を期待したいですが・・・NHKなら出来るかな!
成∞丸 様
BSなら確実ですが航海中は、陸上録画頼りですね

ゆきかぜ 様
マグロ漁船番組は「多いのですが
この手は数年・数十年に一回の番組です
ですから貢献度は功労賞ものです

大翔丸 様
やりたいこと試したいことににおいての
資金は欲しいとこですが現在のスタンスにおいては資金を要しません。
素人にもっとわかりやすくとの要望もありますがそこまですると業務が増えますし
誰のために何をやっているのだろうと
自己嫌悪に陥る可能性もあるのでやるつもりはありません。

インターネットは現在freeが基本ですが
それにより何が生まれるかが今後の課題です


砂利船展示会 様
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀んら番組になるかも知れませんね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog