FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.08.05    カテゴリ:  その他 

   250万アクセス通過

月日が経つのも早いもので当ブログも今年の6月で5年目に突入しました。

気がつけば250万アクセス

平日  2000~2500アクセス(休日1000~1500)
月間  60000~70000アクセス

これもひとえに、他社オペレーター様方の業務そっちのけサイバーパトロールの賜物でしょうか(笑)
また、協力いただいた、オーナーさん・造船所さん・メーカーさん・
船長さんその他色んな方々達のおかげで内航.COMの内容が維持出来ています。

初めのころの内容と発言に比べるとずいぶん内容も趣旨も変わってきているように思いますが
日々成長・日々前進です。

私の願いは、ただ一つこの内航海運の未来に希望が持て・魅力ある職場・仕事であること

そして同時に、衰退産業の一つと自覚をしなければなりません。
あと5年もすれば問題は現実のものとなります
老朽船問題・船員問題・排ガス規制…

今、問題を直視して対応していかなければ、表面化した際には
みんなでみんなの体力を奪いあい。体力のある船主・会社まで疲弊しかねません。

私は、今こそ体力ある船主・会社には、より体力をつけてもらって
業界を引っ張って行ってもらわないと内航海運に未来は、ありません。

もちろん、体力の少ない中小船主・会社も必死に努力し協力していくしかありません。
毛利元就の「三本の矢」です

海運業界を取り巻く各分野の人々ができることからやって行きましょう

場当たり的な対応では、遅かれ早かれ・・・です
業界の自助努力・協力が必要です

時間は、ないですよ。あと5年です。
関連記事
スポンサーサイト



250万アクセスおめでとうございます。

やっぱり内航業界随一サイトなわけで凄いですね(驚)
船舶詳細・問題提起・情報提供と活用させてもらっています。

これが本業なのか?副業なのか?
つい私も錯覚してしまいますが危機感を共有するのは誰でも同じ。

これからもトップを走り続けて下さい、私も出来る限り追随しますので(笑)
(こんな時間にアクセスしてる私も暇人だな~)
プライムステージ 様

アクセスやコメントは頑張る糧みたいなものです。
皆さんが就業中の暇つぶしに見てくれているからアクセスが増えるのです(笑)
朝8時9時 昼休み 16時17時がアクセスのピークです

アクセス解析見ていたらたまに『内航.comの仕事とは』との検索キーワードもありますけど
お答えすると
私の仕事は、小型内航貨物船の船員です。
内航.COMは私の雀の涙のお小遣いで運営されています。
と言う感じですが(笑)

飛び込みで見学に行ってケチョンケチョンに断られたこともありますから、知名度はまだまだですね

トップを走っていると言うより、一人で暴走しているとの表現のが正しいかもしれません
リスクを冒してまでこんなことをする馬鹿は私ぐらいなのではないでしょうか(笑)

たまに嫌らしいやり方で外圧かけてく会社(約1社)もありますけどね(笑)
おめでとうございますo(^-^)o

航海中も時間をみては来てますから…( ̄∀ ̄)

もっといろんなところでアピールしておきますね(^w^)
賀茂丸 様

ありがとうございます。常に変化と成長を遂げるよう頑張りたいところです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog