FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi

マウスコンピューター/G-Tune


出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.09.01    カテゴリ:  エンジン 

   ダイハツディーゼル 6DCM-32F 2942kw

第二金洋丸 エンジンルーム
【写真は試運転と竣工前の混合】
IMG_8383.jpg
エンジンはダイハツディーゼル 6DCM-32F 2942kw
IMG_8392.jpg
デッキはNKM ウレタン塗料
IMG_8384.jpg
油飛びのない密閉型
IMG_8386.jpg
エンジン場ハンドレールはSUS磨き仕様
IMG_8393.jpg
減速逆転機
IMG_8389.jpg
ナカシマプロペラ New PAI5翼+PBCF 舵はベッカーラダー
IMG_8388.jpg
増速機 荷役ポンプは主機駆動
IMG_8067.jpg
普段はラックもカバーに囲われています
IMG_8069.jpg
補機はダイハツディーゼル 5DC-17A 400kw 450KVA×3(パラレル方式)
IMG_8385.jpg
防振バネ付き
IMG_8081.jpg
M0と同等の仕様
IMG_8073.jpg
黒油タンカーの命でもあるオイラはボイラ三浦のボイラ 知っている人は知っている
IMG_8387.jpg
ボイラ上部
IMG_8396.jpg
機関監視室
作業室とつながるL字型配置
IMG_8437.jpg
配電盤はSANSHIN【三信船舶電具】
IMG_8436.jpg
オイルミスト警報装置 MD-SX
IMG_8072.jpg
ツールキャビネット 大阪製罐 OSキャビネット
IMG_8440.jpg
作業室
IMG_8395.jpg

IMG_8394.jpg
【KTC工具セット SK36710E】
IMG_8441.jpg
工具が好きな人は、この価値がわかるのではないでしょうか?【船主支給品】
IMG_8442.jpg
配電盤裏
これだけで499の制御室より広いかもしれません
IMG_8438.jpg
この換気扇は・・・
IMG_8074.jpg
電磁弁室の熱排気用ファン
エンジン制御室配電盤通路と空気口でつながっておりエンジン制御室の冷気が流れる仕組み
考えていますね
配電盤裏の通路にある空気口
IMG_8439.jpg
この写真で言うと写っていない左側奥から冷気が来て右の縦のパイプの奥に見えるのが排気ファン
IMG_8075.jpg
予備品置き場
IMG_8435.jpg

FO逆浄フィルター
IMG_8076.jpg
セントラルクーリング
IMG_8078.jpg
最近、注目され採用船が増えているアメロド日本サービス社の海洋生物の付着を防止装置 マグ馬力
IMG_8077.jpg
エルボー予備配管
こういったものは、新造の時についでに造ってもらうと後に役立ちますね
IMG_8079.jpg
メンテ用に水道もここまで来ています
IMG_8080.jpg
船尾管注水管にもマグ馬力
IMG_8082.jpg
BEMAC 清水殺菌器
IMG_8397.jpg
舵機室
IMG_8398.jpg
日立産機(HITACHI)オイルフリー ベビコン三相200V15馬力コンプレッサー(作業用)
IMG_8226-1.jpg
3相200V3気筒型15馬力のモンスターコンプレッサー
吐出空気量1225L/min、制御圧力7~8.5Kg/cm空気タンク容量260L 
IMG_8227-1.jpg
舵機室 入口 断熱材入りステンレスプレート
IMG_8433.jpg
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog