2010.09.07 カテゴリ: 新造船
興山丸 初荷を積んで豊橋に入港
エコ運搬船:豊橋に入港 ハイブリッド推進、重油1割節約
三河港にエコシップ国内最大級、初入港で花束贈呈

興山丸【Kouzan Maru】山機運輸(株) JRTT 宇部興産海運株式会社 14950GT 21500DW
2010.8 神田造船川尻工場

LOA 160.9m B 27.8m D 12.8m
主機 JFE-S.E.M.T.-Pielstick 7PC2-6L 3850kw
推進用電動機1,500kW×1 インバータ可変速制御×2
主機+電動ポッドのハイブリッド推進方式
発電機 ヤンマー 8EY26L 2450kw(3331ps)×3(パラレル方式)
停泊用発電機 ヤンマー 6EY18AL 750KVA
スラスター 10t×2
荷役方式 圧送式


【写真提供:K氏】
興山丸の詳しい内容はこちら→国内最大ハイブリッドセメントタンカー 興山丸
三河港にエコシップ国内最大級、初入港で花束贈呈

興山丸【Kouzan Maru】山機運輸(株) JRTT 宇部興産海運株式会社 14950GT 21500DW
2010.8 神田造船川尻工場

LOA 160.9m B 27.8m D 12.8m
主機 JFE-S.E.M.T.-Pielstick 7PC2-6L 3850kw
推進用電動機1,500kW×1 インバータ可変速制御×2
主機+電動ポッドのハイブリッド推進方式
発電機 ヤンマー 8EY26L 2450kw(3331ps)×3(パラレル方式)
停泊用発電機 ヤンマー 6EY18AL 750KVA
スラスター 10t×2
荷役方式 圧送式


【写真提供:K氏】
興山丸の詳しい内容はこちら→国内最大ハイブリッドセメントタンカー 興山丸
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)