企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.10.04    カテゴリ:  新造船 

   6000kl白油タンカー 第八十二英山丸

現在、伯方造船にてタンクコーティング中の第八十二英山丸
内航松山船主ビッグ4の一角 山本汽船のグループ会社愛媛商船の新造船です

第八十二英山丸 愛媛商船 旭タンカー 3815GT 6200㎥
LOA 104.416m B 16.00m D 8.60m
阪神内燃機工業 LH46LA 2942KW
全自動荷役 フレンドフィン CPP
IMG_8481.jpg
9月末某日 約1ヶ月ぶりの訪船。この日はあいにくの雨。

横着けされているのは、塗装とブラストのプロフェッショナル(株)ビショウのブラスト船BISYO
IMG_8493.jpg
ファンネルは、内航タンカーBIG3の一角 旭タンカー
72英山のファンネルにもあった2つの丸穴
IMG_8492.jpg
阪神内燃機工業 LH46LA 2942KW
CPPにフレンドフィン採用です
IMG_8486.jpg
送風ダクトはステンレス仕様
IMG_8484.jpg
荷役エンジン搭載です
IMG_8487.jpg
補機はセカンドデッキ後方に3列配置
IMG_8489.jpg
関連記事
スポンサーサイト
フレンドフィンですが・・
フィンの強度大丈夫ですか???
心配です。
元チョッサー 様

御社での事例も聞きました。
同エンジンでの5000キロクラスのフレンドフィン船が
動いていますので大丈夫だと思います
セメント船だけの事例ですかね(笑)
元チョッサー様
セメント船だけと言うわけではないと思いますが
舶用機器によくあるミスマッチだったのではないでしょうか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog