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海運ニュース

2010.11.01    カテゴリ:  内航〔電気推進〕 

   国内初 電気推進LPGタンカー第十いづみ丸 

第十いづみ丸【Izumi Maru No10】日本ガスライン JRTT 749GT 1564㎥
2010.10 前畑造船 推進用電動機 550kw×2基 ラインシャフトCRP型
発電機 ヤンマー 6N165L-EN 530KW×3基
LOA 69.99m B 11.6m D 4.9m
シャワー・トイレ付の女性専用個室付き
IMG_9093.jpg



続きはこちらをクリック→造船.COM

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カーゴタンクの容量は749クラスだと最大ですね。しかし、見た目が在来のディーゼル船に比べると隆起が少ない様に思います。
船橋からの視界もその分良いのではないでしょうか?
これで燃料タンクをダブルハル化したらガス船は電気推進船を無視出来ない選択肢になりますね。
素人な考えですが・・・
ピストン 様

そうですね。私も調べてみましたが749最大容積のようですね。
エンジン場スペースも最小限にできるのでタンクスペースを広げられるメリットも出ますね






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