2010.11.08 カテゴリ: 新造船
祝 第一かもめ丸 竣工
第一かもめ丸【Kamome Maru No.1】 名港海運 387GT 1050DW
2010.11 矢野造船竣工 新潟原動機 6M28NT-G 1000ps
電子海図搭載・AISクラスB搭載・コンテナオンデッキ仕様
鉄板ボックス型ホールド タンクトップ22mm厚の強度
食堂に加えサロン別部屋の快適環境

【写真は10月中旬と10月末】
伊勢湾港湾企業BIG3の一角 名港海運の社船です

ノーズアップ型バルバス

リアクションラダー搭載(1.5%~2.5%推進馬力削減効果が期待できる)
矢野造船では珍しい二つ折れタイプのタラップ

コンテナオンデッキ仕様です

インゴット積みを考慮してタンクトップ22mm厚の重強度仕様

コーミングトップ・走行ローラー・収納ローラー オールSUS仕様

オモテ
アンカーチェーンは亜鉛引き

45KVAのパッケージ発電機を縦に並べても十分な広さ

スラスターは3t スラスター いすゞマリンディーゼル 276kw

操舵室

東京計器 電子海図 ECS-4000 FURUNO Xバンドレーダー No2レーダー GPS

東京計器 電子海図 ECS-4000

エンジンは新潟原動機 6M28NT-G 735kw

補機はヤンマー 6HAL2-TN 130KVA 軸発オメガクラッチ 80KVA

つづく・・・
2010.11 矢野造船竣工 新潟原動機 6M28NT-G 1000ps
電子海図搭載・AISクラスB搭載・コンテナオンデッキ仕様
鉄板ボックス型ホールド タンクトップ22mm厚の強度
食堂に加えサロン別部屋の快適環境

【写真は10月中旬と10月末】
伊勢湾港湾企業BIG3の一角 名港海運の社船です

ノーズアップ型バルバス

リアクションラダー搭載(1.5%~2.5%推進馬力削減効果が期待できる)
矢野造船では珍しい二つ折れタイプのタラップ

コンテナオンデッキ仕様です

インゴット積みを考慮してタンクトップ22mm厚の重強度仕様

コーミングトップ・走行ローラー・収納ローラー オールSUS仕様

オモテ
アンカーチェーンは亜鉛引き

45KVAのパッケージ発電機を縦に並べても十分な広さ

スラスターは3t スラスター いすゞマリンディーゼル 276kw

操舵室

東京計器 電子海図 ECS-4000 FURUNO Xバンドレーダー No2レーダー GPS

東京計器 電子海図 ECS-4000

エンジンは新潟原動機 6M28NT-G 735kw

補機はヤンマー 6HAL2-TN 130KVA 軸発オメガクラッチ 80KVA

つづく・・・
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)