FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2010.12.27    カテゴリ:  内航〔電気推進〕 

   電気推進巻き網漁船 第十六大師丸

JD3103 第十六大師丸 
長崎の井筒造船建造

電気推進船は漁船の分野でも既に遠洋マグロはえ縄漁船第八勝栄丸を始め
多くの電力を必要とする漁船分野にも広がりつつあります
関連記事
スポンサーサイト



はじめまして、いつも興味深く拝見して居ります。素人の質問で恐縮ですが、電気推進船のディーゼル発電機の起動も圧縮空気を使うのでしょうか?それとも蓄電池で発電機を回して起動させるのでしょうか?
ところで漁船にも電気推進が拡がって来たとは凄いですね。もし発電機架台にゴムを敷いているなら静かでしょうね。水面下の魚も安心して(?)餌に喰いつくのでしょうね。
今後の電気推進方式の発展に期待です。
RGB500 様

おそらく電気セルで始動じゃないでしょうか?
防振ゴムもおそらく敷いていると思いますよ
お忙しい中御返答頂き有難う御座います。本年の御安航御発展をお祈り致します。
今更ですが起動方法について。
この主発電機の起動方法はエアモータです。
空気直入れ起動ではなくエアを減圧して、タービン式の
エアモータで起動します。
防振もしてますよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog